SSブログ

ベルデステ(渋谷園芸・渋谷店)@東急本店 BUNKAMURA [ -Shop]

今回は、こちらにいってまいりました。

都内の、それも渋谷で、デパートの屋上にあるという大型店舗。

わくわくしながら行きました。

ベルデステ  東京都渋谷区道玄坂2-24-1 TEL 03-3477-3880

http://shibuya-engei.co.jp/

DSC03145.jpg

じゃん。いたって普通の感じ

DSC03146.jpg

ちょうど秋なので球根コーナー

DSC03147.jpg

いろんな球根が1つ単位で売られていて、結構真剣に選んでいる人が多かったです。

ネットで球根を買うのもいいのですが、やっぱりモリモリっとしたのを買いたいときにはよいかなあ

ここで、スズラン水仙をゲットw

DSC03150-002.jpg

おお~。バラの肥料!!これ後藤みどりさんの本

小さい家で楽しむわたしのバラ庭づくり―わが家にあった品種わが家にあわせるせん定

小さい家で楽しむわたしのバラ庭づくり―わが家にあった品種わが家にあわせるせん定

  • 作者: 後藤 みどり
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本

で紹介されていたやつだ。

ニームオイルもある

DSC03151-002.jpg

値段もパチリ。今使っている肥料がなくなったらこれにしよう。

 外に出ると

DSC03148-002.jpg 

こういう紅葉する木っていいですよね。ほしいんだけどなあ。

ひろーーい 

DSC03149.jpg 

 で、たいしたことないかなーーって思っていたら、ほしいのがありましたよ^^)

さすが品揃えの良いと評判なお店だけある。

 じゃん☆

 DSC03196.jpg

 2季咲きラベンダー アロマティコ ブルーhttp://kadankondou.com/flowers/page/884.html

 寒さにも暑さにも強い。という品種です。香りが通常のよりも40%アップってほんとかな?

 その辺はよくわからなかったです。 

 ネットで買うよりも安かった。930円でGet

  生産量が少ないので、月に3鉢しかお店に入らず、最後の1鉢だそう。

 次回の入荷は、春。3月~なので、そのころにオーダーしてもらえば、とっておいてくれるとのこと。

 それはいいなあ。そういうお店を探していたのです。

 ピンクもほしいし

 ラベンダー シルバーアヌーク もほしい(これは、この前行った Biotop Nurses で教えてもらったもの)

 もほしい。

 ということでそれらは春に注文する予定。 

 

 DSC03152.jpgDSC03197.jpg

 わが家のベランダにようこそ♪

 それから、セダムも買いました☆

 やりたかったセダムの寄せ植え

 DSC03191.jpg

こんな感じにしてみました。ヒューケラは、よけい?

今回使用したのは、これ

ブレミフォリウム

セダム・モリムラマンネングサ

ヒスパニクム

ヒューケラ スティートティー

です。 

DSC03192.jpg

 シルバー系もあるとよかったんですがねえ・・

 okoさん~♪ どうですか?ww 

まあ、おいといて。とりあえず、できた^^)

 DSC03198.jpg

 ほしかったスカビオサも手に入ったし。

 

 これで、このシーズンにほしい植物は、ほぼ、そろったかな。後は、11月の中旬にでるパンジービオラ待ち。

 ということで、おしまいです。

  今日の茶々もか

 DSC03162.jpg

 お手入れしないとね~

 (わお、茶々かわいいww)

 DSC03163.jpg

 きれいにするのだ

 DSC03169.jpg

 ふう、ひと段落。

 DSC03170.jpg

 何しようかなあ~

 (茶々のまんまるおめめがキュートwwwもえもえシーンです)

 DSC03171.jpg

 何かあるのかな?

 DSC03172.jpg

 うーん。

 (これで、足を閉じていれば完璧だったのですが。。)

 DSC03182.jpg

 もかも

 (和猫っぽいw)

 DSC03190.jpg

 ゆっくりしようね。あーちゃ

 

 ・・はい。あーちゃは、体調が戻らず、今日は、午後からお休み、明日も会社を休むことにしました。

 くよくよしないで、ゆっくりします。この病気と付き合うのは、ちょっと大変かもしれませんが。

 これも私。のんびりかまえていきたいとおもいます。 

 ブログ周りできないかもしれませんが、ご了承くださいませ。

 


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 11

green_blue_sky

無理をせず、猫たちに癒されてください。
お大事に。
by green_blue_sky (2012-10-16 17:53) 

ニッキー

そういう時は茶々ちゃんともかちゃんとまったりしましょう(^O^)
by ニッキー (2012-10-16 18:16) 

カトリーヌ

体調がお悪いなか、ご訪問ありがとうございますっ♬
ムリなさらないでくださいね☆
茶々もかちゃんに癒されてのんびりお過ごしくださいね☆
by カトリーヌ (2012-10-16 19:34) 

ゆきち

スカビオサ、私も大好きです♪
茶々ちゃん、もかちゃんとのんびりするのが、何よりの休息になると
思いますよ。
お大事になさってくださいね^^
by ゆきち (2012-10-16 19:52) 

koume

ひろーい!!
見ているだけで、ワクワクしますね^^
紅葉する木、うちも欲しいんですけど、バルコニーで落葉したら廻りに迷惑かなと思って、いまだ買えず…^^;;
体調の悪い時は、ご無理をなさらず、ゆっくりしてくださいね~♪

by koume (2012-10-16 20:14) 

だいず

のんびりがいいよ~(^^)
by だいず (2012-10-16 20:18) 

ぴーすけ君

ゆっくりね♪
by ぴーすけ君 (2012-10-16 22:11) 

asaka

寄せ植え素敵です♡
去年、一昨年とビオラを種から育てましたが、今年は苗を購入の予定。今、空の鉢やプランターばかりで、寂しい状態です。
好きな花を植えるのも、大切にしたい時間ですね。
by asaka (2012-10-16 23:07) 

にゃん

にゃんも 伊豆時代うつを経験しました
 でも ネコと遊んでいるうち 治るものです
  鈍感力をあげること たかぶらないこと 温泉入って
   ネコと遊んでいましょう。
by にゃん (2012-10-17 00:09) 

pandan

咲くのを想像したら
楽しくなりますね。
by pandan (2012-10-17 07:14) 

ろき

茶々さんの尻尾! 可愛い!
タワーの台からこぼれてだらんと垂れているのが良いな。
渋谷にこんなガーデニングのお店があるなんてびっくり!
家の近所ならホームセンターとかに行ってしまいます。(笑)
by ろき (2012-10-17 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。