SSブログ

少しずつ進化 [-茶々もか (1年目)2012]

 ちょっとずつだけど、私は、ちゃんと変わっている。

 大きな声を出さないようにして、まずは、相手のいうことに冷静に耳を傾けて、

 どんなに耳元で、いやなことを言われても、そんな言葉の挑発には乗らないで、

 冷静に対応。

 まずは、一旦受け止める。それから、考えていう。

 いやなことがあったら、一度メールに書いて、保存。送った気になって、もう、気分を切り替えて別の仕事。

 気がつけばそんなこと忘れている。

 冷静になったら、少しひいて見れた。メールを読む。どう返答するかを自分で考えて、文章を治す。

 そのひと手間で印象が違うんだなって。

 やったね☆また少し進化したぜよ♪

 で、最後には、自分をほめてあげる。

 何にも云わないわけじゃない。だけど、一旦受け止めて、発信するときに少し考えればいいだけさ。

 そんな一日でした。明日もがんばろー!

 今日の茶々ともか

  P6100031.jpg

 のびー

 P6100032.jpg

 のびのびー

 P6100033.jpg

 のびびーー

 P6100035.jpg

 伸びると気持ちいいよ♪

 P6100038.jpg

 茶々です☆

 P6100037.jpg

 丸いです

 P6100036.jpg

 まるです。

 P6100059.jpg

 平らです

 P6100060.jpg

 うー、もっとたいらになるぞーー

 P6100061.jpg

 頑張ると眠くなるの・・

 P6100067.jpg

 ねむい・・

 P6100070.jpg

 とってもねむい・・・

 P6100086.jpg

 やっぱり二人は

 P6100087.jpg

 茶々は丸くて、もかは、伸びてる

 P6100087.jpg

 伸びるモカとまるくなる茶々

 P6100088.jpg  

 まーるくなーれ

 のーびーろー

 P6100098.jpg

 あ、おきちゃった

 P6100099.jpg

 二人そろって、なに?

 P6100100.jpg

 眠いよお。あーちゃ

 

 ・・・・もかは、昔っからおおらかで伸びていて、茶々は、昔っから、丸くなっていて

 そんな二人がかわいくて仕方ないです。

 今日もいやなことがあっても茶々ともかの顔をみてしのぎました。

 大好きな二人。

 ありがと♪

 


nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 57

コメント 10

ゆきち

もかちゃんの伸び、気持ちよさそう♪
若干はみだした左足が何ともカワイイ^^
それぞれ寝姿に特徴があって、おもしろいですね。
by ゆきち (2012-06-11 23:08) 

haku

もかちゃん、猫背直っちゃいそうな勢いですね (^m^)

by haku (2012-06-12 07:45) 

ろき

あそこにね猫にしか見えない何かがあるんです(笑)
伸びる姿がちょーラブリーなもかさん。
茶々さんは箱作るのが上手ですね~
猫種によって性格も異なるのかもしれないな~
家のニャンズは基本丸いです。暑い時に伸びますが
うつ伏せでは伸びませんね~ 横になって伸びる感じです。
by ろき (2012-06-12 08:24) 

ニッキー

もかちゃんのうつ伏せに伸びた体と後ろ足に萌え~♡
茶々ちゃんの丸寝も可愛い~^m^
2にゃんを見てるだけで、幸せな気持ちになれます(^^♪
by ニッキー (2012-06-12 08:54) 

空楽

一呼吸置いて行動するって素晴らしいですね。
私、すぐ慌てちゃうんですよ。
by 空楽 (2012-06-12 10:31) 

secretariat

家族の力、ですね(^ ^)
ふたりから元気をもらってますね♪
by secretariat (2012-06-12 13:15) 

hi−ragi

寝てる所に一緒に寝たくなりませんか?(^。^)
by hi−ragi (2012-06-12 13:52) 

hatumi30331

自分が変わってることを確認出来てるなんて・・・スゴいね!^^
これも家での癒しがあるからかな?^^
by hatumi30331 (2012-06-12 14:17) 

だいず

ちょっとずつ変わっていく自分を発見できるなんて、素敵なことです(^^)v
にゃんずも、ちょっとずつ大きくなっていますね♪
by だいず (2012-06-12 21:16) 

tomotomo

あーちゃさんはまっすぐな方なんですね(^^)
頑張ってますね。私からも沢山褒めましょう!
偉いぞ!あーちゃさん(*^_^*)
by tomotomo (2012-06-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Green ice-グリーンアイス(ミニ..首輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。