SSブログ

少女&贖罪 [Book]

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/01/23
  • メディア: 単行本
贖罪 (ミステリ・フロンティア)

贖罪 (ミステリ・フロンティア)

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2009/06/11
  • メディア: 単行本

 

 

 

湊かなえの小説

この作者のすごいところは、高校生や小学生などの若い少女の気持ちを事細かに描写できるところだ。

それと彼女らしいすべての登場人物の話がつながっているところ。

今回はいろんな人が出てきて混乱して、2度読んだけど、いやはや。さすが。パズルのようで、このつながりはどうだっけ?

と考えながら読むのが好き。

贖罪 は、キーとなるグリーンスリーブスの音楽のように物悲しい物語だったなあ・

小さい子の気持ちってこういうものなんだよね。すっごく繊細で、気ずつきやすくって、自分を見てほしくって・・

 

 


nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 1

hatumi30331

本も読みたいけど・・・・
WOWOWでやったドラマを見ました。
面白かった・・・・
すごく考えさせられました。^^:
上手いよね〜 湊かなえさん。
by hatumi30331 (2012-06-11 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。