SSブログ

1カ月連続勤務達成 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 適応障害を発病してからはや2年。

 2011年1月から、復職して、右往左往していたけど、今月というか、先月の病院にいってから1か月。

 風邪もひかず、ちゃんと会社に毎日いけました。

 やったー。

  いろんないい方をする人もいるけれど、私は、この小さな1歩をとても大事にとらえたいと思います。

 安心して仕事を任せてもらうために、そして、コツコツと仕事をやるには健康が第一だと思います。

だから、風邪をひかないように体調管理をすること。

 飲みすぎたりしないで、自己抑制をすること。

これらも管理項目の一つかな。

若いころと違って無理が利かなくなってきましたからね。

 少しの体の波はあるけど、とりあえず、無事に1か月休まなかったのはよかったです。

・・・ただ、仕事がなさ過ぎて、困り果てていましたが。。。

まあ、そういった悩みもすぐに消えるでしょう。

 ちょっとうれしい金曜日でした。

 今日のにゃんこ

 P1070146.jpg

 ぬいぐるみの棚まで、のぼれるようになったもか。

 P1070147.jpg

 ぱん と気にいったぬいぐるみを落とします。

 P1070149.JPG

 青いくまさんが気に入った様子。

 


nice!(51)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 51

コメント 11

pandan

体調管理大切ですね〜
今日もニャンコさんたちかわいいですね。
by pandan (2012-04-07 06:33) 

斗夢

にゃんこたちとの同居もいい影響になったのでは?
by 斗夢 (2012-04-07 07:59) 

コンブ

いまだに飲み過ぎて反省する日々です。
見習わなければ。
by コンブ (2012-04-07 08:05) 

poko

もかちゃんぬいぐるみでよく遊んでますね。
可愛い~♪
by poko (2012-04-07 10:06) 

tomotomo

あーちゃさんの事、気になっていて(先日の会議事件の事とか)
毎日通勤されているんですね。良かった♪♪
>若いころと違って無理が利かなくなってきましたからね。
私もです(;O;)
まず体が健康であることが大事だなと痛感しています。
目をキラキラさせて遊んでますね、モカちゃん(*^_^*)
by tomotomo (2012-04-07 11:34) 

hatumi30331

頑張ってる自分を褒めながら・・・・
少しずつ進んで行きましょうね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-07 13:06) 

edi

もかちゃん大人しいイメージだったけど、ぬいぐるみ遊びになると活発になるんですね♪
カワイイ!(^w^*)
by edi (2012-04-07 14:35) 

こうちゃん

焦らず、焦らず・・・・深呼吸ですよね。^^*
by こうちゃん (2012-04-07 21:47) 

404

^^nice!nice!!
by 404 (2012-04-07 22:23) 

あーちゃ

>皆様

ありがとうございます。1歩1歩着実に、前に進んでます。
by あーちゃ (2012-04-08 13:47) 

chikumaru

少しずつ良くなっている実感が伝わってきますね。ネコちゃんに癒しパワーも大きいのかな?
by chikumaru (2012-04-08 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。