SSブログ

茶々ともかが風邪ひきました [ -茶々もかの病気]

 茶々に目やにが出ていたのが気になっていたのですが、しだいに、もかも・・・

そして二人は、「くしゅん、くしゅん」とくしゃみをするようになっていました。

 日曜日に病院に連れて行ったら風邪とのこと。

 早速、飲み薬と目薬を処方されました。

P1060477.jpg

 目薬は 要冷蔵なので、冷蔵庫保管です。

P1060478.jpg

 インターキャット入りの内容が気になります。なんだろ?

 これを1日3回、あげないといけません。

 そして、飲み薬は、これ

 P1060479.jpg

 粉薬です。一応、分量が違うのか?もかと茶々で色をわけてもらいました。

 ドライフードに振りかけて、お湯をかけて、よくまぶして食べさせています。

 なので、食器に名前を書きました。そして、いつもの量のご飯を入れて

P1060483.jpg 

薬を振りかけます。 

 

P1060484.jpg

P1060485.jpg

そこにお湯をいれて

P1060486.jpg

P1060487.jpg

手で混ぜます。

P1060488.jpg

かおりたつおいしそうなねこまんま+風邪薬入りができあがりです。

それを 

 とりあえず、食べますww

 P1060470.jpg

 食べたら、水を飲みます。

 P1060476.jpg 

  また、もかには、スコティッシュは、耳おれなので、耳垢がたまりやすいとのこと。かなり汚れていたので、掃除してもらい、掃除の薬も買ってきました。

 これから毎週掃除しないとなあ。。。

  風邪をひかせちゃってごめんよお~。茶々、もか。

 そのほか歯磨きの習慣も必要とのことで、お口に手を入れる練習を今しているところです。

で、それが終われば、もちろん、遊びでしょう!

P1060474.jpg

 お腹一杯になったもかと茶々は、大好きな段ボールハウスでのじゃれあいです♪

 

 

 

 

 

 
 そのあとは、、、、
 
 ここで寝てくれればいいのですが、、、
 
 もかと茶々のために新しく買った電気カーペット入りの寝どこです。
 
 P1060482.jpg
 
 最初は興味シンシン
 
 P1060480.jpg
 
 だけど、どうも落ち着いてはくれません・・・
 
 気に入って寝てくれるといいんだけどなあ。。。
 
 ここがあったかいってわかれば違うかな。
 
 それを期待して・・・
 
 早く風邪治してね。
 
 茶々。もか。
 
 風邪引かせちゃってごめんよ。
 
  
  

nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 13

ぴーすけ君

にゃんず、早く治ると良いですね。
by ぴーすけ君 (2012-03-14 00:04) 

モカ

あら?ネコ飼ってるの?
カワイイ~~♪
by モカ (2012-03-14 00:17) 

キャラハン

心配ですね。。。。
早く良くなりますように。。(^-^)

by キャラハン (2012-03-14 05:15) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん

ちょとずつは、よくなっている様子です。もう眼やには出なくなりました。あとは、くしゃみですね。

>モカさん
お久しぶりです~♪そうなんですよ。ネコかいはじめました

>キャラハンさん
私の不徳の致す限りで・・・
徐々に良くなってますので、大丈夫だと思われます。
by あーちゃ (2012-03-14 06:34) 

pandan

心配ですね〜早く良くなりますように。
by pandan (2012-03-14 07:09) 

月夜

元気になりますように。
by 月夜 (2012-03-14 08:43) 

チヨル

早く風邪が治りますように!
by チヨル (2012-03-14 09:19) 

びくとる

早くよくなるといいですね。
段ボールの中で楽しそう。^^
by びくとる (2012-03-14 10:25) 

hatumi30331

風邪引いちゃったの〜?
早く治ると良いね〜^^
by hatumi30331 (2012-03-14 14:47) 

hisa

猫も人も季節の変わり目はカゼに要注意ですね。
お大事に。
インターキャットは、猫用のインターフェロンのこと。
ウイルス対策の薬です。
by hisa (2012-03-14 18:25) 

文鳥クロ

猫の風邪の話は始めて聞きました…。
でも元気そうに遊んでますね~。
早く全快するといいですね。
by 文鳥クロ (2012-03-14 21:49) 

aya

お仕事をしていたら、一日3回は辛いですね。。。
でも早く治って欲しいですねヽ(´・`)ノ
by aya (2012-03-14 21:51) 

nyonyo

うちのわんは注射ぐらいしか痛い目に会ったことはないので
動物病院が大好きです笑
by nyonyo (2012-03-15 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。