SSブログ

病院DAYは、色々と所用を片付けて [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 今日は、病院day.といっても 2つはしごするだけだけど、結構疲れるなあ。にゃんずの病院にも日曜日行ったし、

 にゃんずの風邪薬飲ませたりとか、結構大変。だけど、早く治ってほしいから、、ついつい面倒見ちゃう。

 ちゃんとご飯に混ぜてあげるとお薬と一緒に食べてくれるのでありがたい。朝は、そんな感じで、始まるのでした。

 6時ごろがご飯タイム。ちゃんとまっててくれるのよwwかわいいやつめ。

 

 で、10時の病院にまにあうべく、にゃんずにめぐすりもさして、2回目のご飯をあげて(家にいると、数回に分けられるから、正確にお薬を飲ませられるよね。いいことだ)

 心療内科へ。

 一応、産業医から出張もOkとなり、会社での診察はなくなったことを説明。減薬治療のこともう3カ月ぐらい前から先生言っているが、一向にやってくれない。

 まあ、まだ月に1回は、どんよりして会社いけなくなっちゃったりしているからなあ。。まだまだなのかも。まあ、もうちょっとと思って、我慢。毎日が戦いなのだ。

 で、そのあとは、化粧品を買ったり、洋服を買ったりして、その後、ロータスパレスへ。久々~♪ 

 ランチメニューもちょっと変わっていて、デザートも着くようになっていてうれしかった^^)おいしかったし、何より。

 おうちに帰るとにゃんずたちが、まってました^^)

 一緒にお部屋で遊びながら、所用をかたして、 

 そう、所用とは、、、、キャットフラップをつけることにしたんです(←親ばかのきわみ)

 新築なのにー。なのですが、これから夏にむけて、エアコンをかける部屋は決めているので、そこで遊んでもらうので、

 そちら用に。トイレとえさ場は違う場所だから、扉を閉められなかったんだよね。

 41jUZF68WML._SS400_.jpg

 これを3か所につけることにしました。

 トイレ工事をやってもらう業者さんには、安くしてもらいました。 ありがたいこった。

 そんなこともしらず、遊ぶにゃんず

 P1060442.JPG

 もかは、小さいからつい劣勢になっちゃうんだよねえ 

 
こんな仲の良いふたりをみているとうれしくなる。
 
 そして、キャットタワーに登る二人
 
 といっても、、、、
P1060444.jpg
 
 まずは、茶々から、いきます。
 
P1060446.jpg
 
もかもいきます。
 
だけど、
 
P1060447.jpg
 
次の段までは登れません。
 
そのころ茶々は、
 
P1060449.jpg
 
 はやくおいでー
 
P1060450.jpg
 
まってるよー
 
 って感じです。
 
 もう、茶々もキャットタワーの上でのんびりすることを覚えてきました。
 
 今日は天気がよかったから楽しかったかもねーw
 
 P1060455.jpg
 
 キュートな茶々
 
 P1060461.jpg
 
 もえ~www
 
 めっさ、かわいい茶々姫
 
 姫、まいります。
 
 P1060464.jpg
 
 もか「遊ぶんだい」
 
 茶々「はいはい」
 
P1060465.jpg
 
 もか「楽しいよ」
 
 茶々「そうねー」
 
 
って感じかな。
 
 そのあと3人でお昼寝して、私が場所を変えたら、2人もきて、いつも一緒にいました。
 
 かわいいよね~。
 
 うちのにゃんずとは、とっても仲良し。
 
 もう、家からでたくない><
 
 あー明日会社かあ。。
 
 即効帰ろう。
 
 うん。 そうしよう。
 
 
 

nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 55

コメント 8

ぴーすけ君

にゃんこと過ごすとココロが和みますね~♪
by ぴーすけ君 (2012-03-12 23:37) 

iyashi

ニャンコを飼い始めたんですね!
ニャンコは色々癒してくれますからね。
うちもタロウに妹をと考えているのですが。。。なかなか。。。
by iyashi (2012-03-13 06:56) 

haku

これじゃぁ、早く帰りたくなるの、良~~く分かります!!
それから、お気遣いのコメント、たいへんありがとうございました♪
by haku (2012-03-13 08:25) 

えーちゃんaaa

可愛いニャンコだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-13 16:14) 

じゅりあん

病院のはしごは疲れますよね~。
ひとつの科だけでも大変なのに・・・・。
モカちゃん、茶々ちゃんとゆっくり遊んで
疲れを癒して下さいね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-03-13 18:16) 

edi

あっ!大きくなってる☆
子供の成長って早いですネェー!(^w^*)
by edi (2012-03-13 19:08) 

ミモザ

こんばんは!
あーちゃさんのお気持ちが分かります。
こんな可愛いニャンズがいたら後ろ髪ひかれますよね。
猫の出入り口ってキャットフラップっていうのね。
知らなかった~(^O^)
by ミモザ (2012-03-13 20:42) 

rtfk

無償の愛情を注ぐ対象が出来ると(増えると?)
人間っていう生き物は元気が出ますよね(^w^)
私はそれが物体だったり
ブログ上の友人だったりもしますが(^m^)

by rtfk (2012-03-13 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。