SSブログ

新しい息吹 [Gardening]

 あれから、1年。

 今日のみんなのブログもこの話題が多いよね。

 だから、それにちなんで、私もちょっとだけ・・

  うちのチューリップたちやそのほかのお花も春を迎えようとしています。

 寒い冬を乗り越えて、頑張って咲くお花達。

 まだまだ、復興への道は長いかもしれないけど、

 いつか必ず花が咲く。

 そう信じてます。

 P1060411.jpg

 よくわからないかもしれないけど、先っちょに新芽が出ています。秋は、紅葉したし、これは、かなり楽しめたなあ。

また、春になってお花がつくのが楽しみです。

そして、

P1060416.jpg

チューリップもこんな感じです。以前の日記 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-10-23

10月にうえたんですねー。それから、5か月で、芽が出てくるなんて、感動です。

P1060417.jpg

P1060419.jpg

今日は、あったかかったから、かなり成長したと思われます。

ミニバラもこんな感じで

P1060418.jpg

剪定をしなかったんだけど、、、、ま、仕方ない。

P1060415.jpg

これなんだったけなあ・・・・・とにかく芽がでてきてくれました。

P1060414.jpg

アジサイもこの通り。

だけどもう1鉢のほうは、一向に出てこないんですよだめなのかなあ。。。

・・・・

こうして植物も頑張ってます。

人間もなんとかなるんじゃないか

って希望的観測だけど、

私だって死にかけていきかえり、

(ゾンビのようだww)

辛いことがあれば、楽しいことってもっともっと多く感じられることでしょう。

 

 

・・・・黙とう・・・

 


nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 51

コメント 9

ikuko

これから、どんどん暖かくなってくるので、
ガーデニングも、ますます楽しくなりますよね^^
by ikuko (2012-03-11 21:10) 

hatumi30331

チューリップ、やっと伸びて来ましたね〜♪
他の花も芽が出てきて・・・・
春ですね〜♪^^

被災地にも、春が来るんですよね〜
早く暖かくなって欲しいです!^^
by hatumi30331 (2012-03-11 21:38) 

あーちゃ

>ikukoさん
これからあったかくなるから、楽しみですww

>hatumi30331さん
そうですよね。
早くあったかくなりますように!
by あーちゃ (2012-03-12 05:17) 

pandan

チューリップの芽がかわいい〜
何色だろう〜
by pandan (2012-03-12 06:54) 

ameya

たくさん、芽が出てきましたね!!
チューリップ早く咲くと良いなあ。
楽しみですね(^_^)
by ameya (2012-03-12 09:09) 

poko

芽が出てくると春だなぁって感じますね。
色とりどりの花が咲くのが楽しみだし待ち遠しいですね。
こちら、今朝は薄っすらと雪が積もりましたが
わが家の花たちも芽を出してきています。
by poko (2012-03-12 11:35) 

babu

訪問ありがとうございます!
うちのチューリップもすくすく育ってます、楽しみ♪
by babu (2012-03-12 15:03) 

あーちゃ

>pandanさん
チューリップ、パステルカラーにしたんですが、どうなるか楽しみです。

>ameyaさん
早く割いてほしいですねーわくわく。

>pokoさん
ほんとそうおもいますよねー。

>babuさん
チューリップ楽しみですよねーw

by あーちゃ (2012-03-12 21:18) 

じゅりあん

お花が咲くのが待ち遠しいですね♪(*^_^*)
週明けから、また寒くなっちゃいましたが
確実に春はそこまできているようですよ~!(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-03-13 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。