SSブログ

調子の悪かった日 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 会社には、いったものの、今日は上司の愚痴を聴くほど心に余裕はない。なんだかそれが辛く感じる。

 午後で、帰ろうかと思ったけれど、帰って寝るのはよくないって、先生から言われているから、

 まあ、仕事をしないことにして、とりあえず会社にだましだましいることにしようと思った。

 軽くおしゃべりをしつつ、みんなの進捗を確認しながら、

 たまにお茶をしに行ったりして、

 なんとなく、すごしたら、5時になったので、業務終了。

 となると調子が出てくるから不思議。

 とはいっても、家に帰ってご飯を食べて、少し横になったら、心臓がバクバクするし、あんまり今日は、調子がよくないみたい。

 どうしてだろう?

そんなストレスを受けているわけでもないんだけどなあ。

 そんなこと会社の人に話したら、

 「誰だって、毎日会社になんて着たくないさ。そんなもんだよ」

っていってくれた。

 ま、そんなものなのかもなあ。

 あんまり会社に行きたくないって思ったことがなかったから、不思議に思えるのかな。

 今日も早くからごろごろするかな。

 そろそろストーブがほしくなってきたけど、まだ早いような気もしなくもないし、

 もうちょっと出すのを待つかな。。。

 まあ、ゆっくりゆっくり進もうね。 


nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 50

コメント 8

haku

そんなもんですよ ^^;
自分も、あーちゃさんの言う通り、
ライブ間近だと、仕事どころでは無いですからねwwwww
by haku (2011-11-09 21:30) 

sak

気がつかないうちにストレス来てるのかも...
疲れた時は早めのごろごろ
それいいかも♪
by sak (2011-11-09 22:37) 

ぴーすけ君

ゆっくり進むのがいいよねd(^_^o)
by ぴーすけ君 (2011-11-09 22:48) 

pandan

そろそろ暖房器具も出さないとね〜
by pandan (2011-11-10 06:35) 

あーちゃ

>hakuさん
ですかねえ。あんまり真剣に考えない方がいいのかも。気楽にですね。
ライブ頑張ってくださいね~♪

>sakさん
気がついたときには、早めに休むのがいいですね。11時過ぎると眠くなるっていいことだなーって思いました。^^

>ぴーすけ君さん
そうですよね~

>pandanさん
そうなんですよね。扇風機がこれでしまえるかなあ。
だけどパソコンつけておくと結構あったかいからこれで何とかしのいでますww

by あーちゃ (2011-11-10 07:19) 

ikuko

特に大きなストレスがある訳でもないのに、
なんだかブルーな時って、私もありますー。
もうひとりの自分が「え?そんなに仕事、嫌なん?」ってきいてきて
「今やってるの、嫌な仕事じゃないねんけどなー。なんでかな。」って、
そんな感じ^^;
無理しないのが一番ですよね。
by ikuko (2011-11-10 13:31) 

ミモザ

こんばんは!
調子が今ひとつの時は無理しないでね(^.^)
ゆっくりいきましょう。
by ミモザ (2011-11-10 21:18) 

あーちゃ

>ikukoさん
そうですね。それがいい。うん。

>ミモザさん
そうですね。ゆっくりいきます。自分の体は自分しかわからないんだから。。。
by あーちゃ (2011-11-11 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。