SSブログ

明日は英語での会議 [Dialy]

 ほぼ、1年ぶりに英語での会議に出席します。

 最後に行ったのは、ベトナムの仕事で、去年の6月。それ以来、英語からも遠ざかり、文章を書いたりもほとんどしてません。

 今回 ITBと呼ばれる仕様書 を読むことは読みましたが、明日の私の役目は、MOM 議事録を 書くかかり。

 英語でのものを書く必要があります。さて、うまくできるのでしょうか?

 一応聞き取れるだけ聞きとって日本語で書くこととして、それを会議が終わってから英語に直してみてもらうという方法をとろうということになりました。

 会議は、2日間あるので、結構大変です。2日目のは、ちょっと終わりまで間に合うかどうか?疑問です。

 まあ、実践あるのみなので、頑張るしかないかなあというところ。

 こうやって徐々に復帰していかないとね☆海外に出張にでて、やれないですから。

 がんばろう!自分。

 とりあえず、付け焼刃で、今日は、英語のテキストを3回ぐらい聞き取りと発音練習してから寝ることにしますwww

 

 もひとつ、いいこと。今日は、ウォーキングレッスンの日だったのですが、やせたねーっていわれました。

 実は痩せてはいないのですが、お盆からはじめたジョギング効果が出てきている模様。30分走ると効果があるような気がします。それと週に3回かな。

 ちょっと太もものお肉がおちました。今週は、日曜日に行ったので、木、土といければいいかな。明日は会議があるからあきらめることとします。

 先生からは、やる前のウォーキングとやったあとのウォーキングも大切といわれたので、それもちょっといれて、やろうとおもいます。

 がんばれ、ダイエット!

 色々とがんばることがあるけど、「がんばろう」って気持ちが持てて、がんばれることが今の私にとってはうれしいことです。

 この調子を崩さないように、11月までもっていって、「うつ」から復帰するぞ!

 2年で治れば、もしかして、私がやってきたことが、この病気で悩んでいる皆さんに効果があるのではないかと信じて。

 おー!(^O^)/ 


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 9

zoo

英語で会議だなんて田舎者の私からみると「カッコいい~!」って感じです。大都会のキャリアウーマンですね。
by zoo (2011-09-06 23:36) 

あーちゃ

>zooさん
今や英語は、みんなができるんですよお・・・とかく、今日は頑張ります。
by あーちゃ (2011-09-07 05:31) 

pandan

やせたね〜って声かけられるとうれしいですね。
by pandan (2011-09-07 07:36) 

haku

ここんとこしばらく英語使ってない気が... orz
勉強もしてないし、忘れちゃうんですよね、すぐに ^^;
今日は頑張ってください!!
by haku (2011-09-07 08:19) 

miopapa

ヒヤリングの方は、まだ何とか67~80%いけてるかな程度ですが
イザ! 話そうと思うと、まず文法が頭の中で回り始め
そうなると、もうトンと言葉が口から出なくなる身としては
英語での会議って聞くだけで、尊敬もんです!!
  そういやぁ~~、もう20年余前になりますが、
  アメリカ/セントルイスで、やはり会議に出席した時
  日本から一緒に行った隣の、あえて「男」
  その時は同時通訳が居ましたが、
  いちいち同時通訳の訳し方に言いがかり(苦手な私にはそうとしか思えなくて・・・)
  その男の英語力の評価より先に、
  すっごく不愉快になったことと

  高校よりアメリカに行っていた娘が
  たまに帰ってきた時に、向こうの友達から電話がかかってきて
  「フ、フフーーン」とか「オ・イェーーー」
  なんて目の前で話してるのを聞いてると
  つい悔しくて、蹴っ飛ばしてやろぅかぁ~~~なんて思ったことを思いだしました。

頑張って下さいネ!

by miopapa (2011-09-07 10:30) 

めりー

久々の英語での会議、がんばってください^^
やってるうちに 以前のカンが戻ったりしますしね♪
読んでいて「いいなぁ~」って思いました、そうやって勉強したり
仕事に打ち込む姿に・・・私も遠い昔、海外営業に所属していたのでね...(^^;
by めりー (2011-09-07 12:47) 

Booちゃん


誕生日のmessageありがと♪

今の時代Englishは絶対に必要ですね!

ワタクシも会議はEnglishですよん(^_-)-☆

楽しんでお仕事もウォーキングぅ~もやって下さいねぇ~(^-^)


by Booちゃん (2011-09-07 20:31) 

あーちゃ

>miopapaさん
すごい~☆国際的に活躍さrていたんですね♪
本場の人とはあまり話す機会がないので、尊敬です。
まだ、緊張しているらしく昨日は眠れませんでした。あとは今日を乗り切れば終わりです。
頑張ります

>めりーさん
おお~、めりーさんまでも!!!すごい!!
国際的だあ

>Booちゃん
ええ~!?会議が英語??わお☆かっこいいママ~ww
はーい。楽しみながらやれるように、がんばりまーす☆
by あーちゃ (2011-09-08 05:42) 

あーちゃ

>pandanさん
そう、うれしいです~☆

>hakuさん
hakuさんも英語使えるんですよね~
すごいなあ。。
あとは、今日1日を残すのみ。がんばりまーす
by あーちゃ (2011-09-08 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。