SSブログ

何もしないこと [Dialy]

 昨日、早退するときに、同じような病気になって1年ほど休んだ人と話をした。

 どうしたら、よくなるものかなあ。

 何してた?

 って、色々ときいてみた。

 何にもしてないですよ。ぼーっとしてましたよ。そんなもんですよ

 って彼はいっていた。

 そして、時間がかかるからゆっくりじっくりすることが大切だって言っていた。

 会社の人にも未練はあったけど一切の情報はあえて絶ったと彼は言っていた。

 だから、毎日会社に来れているんだろう。

 1年で復帰というのは早い方だと思う。

 こうして中途半端に、休み休みだから、もう1年たったけど、まだまだなのかなあとも思ったりもする。

 まあ、いろんな選択肢があるよね。

 今日は、歯医者に行ってから、ヨガに行ってそのあと実家に行っておしまい。

 結構ハードなスケジュール。

 明日は、お出かけを1日だから、ちょっと月曜日が心配かなあ。

 なるべく明日も早く帰ってくるようにしよう。

 何にもしないってことは、無理しないようによりももっともっと、

 肩の力が抜ける言葉なのかもしれない。


 会社で、同じように悩む人たちの復帰のための会をつくったら、きっと心休まる人いるんじゃないかなあ。。

 同じ悩み抱えている人って多いんじゃないかなあ。。。


 と、、、思う今日でした。。。

nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 41

コメント 4

iyashi

おいらもまとまった休みをとるか思案中です。。。
by iyashi (2011-04-23 18:23) 

銀狼

同じような悩みを抱えている方は、ホントに多いと思います。
私の知人は、結局職場を辞めざるを得ず、いまだに在宅で治療中の身です。
そういう方々が情報や悩みを共有できる場って必要でしょうね。。。
あ、今日深夜0時アップ分で、キャンディーズの記事書きますね^^
by 銀狼 (2011-04-23 20:03) 

あーちゃ

>iyashiさん
まとまったお休みをとることはお勧めです。やっぱりそれが一番だから。
それと職場。
いつもお悩みになっていることがあることをご自分の中で消化する必要があると思います。
それがあるとまた同じ繰り返しになると思います。
どうか、ゆっくりして、下さい

>銀狼さん
ほんとそう思います。
職場の理解を得ることも難しいでしょうし、、、やめていく人が圧倒的に多いです。
共有できる場を作りたいと思うのですがどうやったらいいのか。。。

キャンディズの記事、楽しみにしてます。ありがとうございます^^
by あーちゃ (2011-04-23 22:29) 

淳司

う~ん・・・
結構ストレスの多い職場なんですね(汗)!
私も最近ストレス抱えまくり・・・。
いろいろ考えるんだけど、
気が付けばパンを捏ねてます(><)b
何もしない・・・
したくない~っ(涙)!
by 淳司 (2011-04-24 02:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。