SSブログ

非常事態宣言 [Dialy]

直近に入っていた飲み会はすべてキャンセル及び延期にしました。

会社も今週いっぱい休むことにしました。

ちょっと今の私の状態じゃあ無理。

家にいて、TVも震災関連は見ないようにして、バラエティとか普通の日常をやっているのだけに絞って、

後はゆっくり。

布団から出れないのも症状が悪化している証拠。

人が言うことが、矢のように突き刺さるのも悪い証拠。

 だからこそ、自分でこうやって調整することが必要なのかな。と思う。

所詮、この状態で、会社に行っても飲みに行ってもつらいだけだし。
わかってもらったとしても誰もこの症状を変わってくれる人がいるわけではないんだし。
と思ったら、なんだかすっきりした。

被災者の人に何もしてあげられないとか電気がつく23区に住んでてごめんなさいとか
何も思わなくて済むようになったのは、ちょっと改善かな。

できることをできる範囲でやって、まずは自分を健康にすることからだしね。

それと、会社で4月以降の辞令が出ていたのもショックだった。

 自分が上がれないということや、上がった人、何でっていう人もいたりしてね。

なんだかなって納得いかない部分も感じたりして。

だけど、人の評価なんて、それぞれだし、あっち行ったりこっち行ったりしている人、あそれ私かな?あはは。

そんなのどうでもいいやって所詮人生の一こまなんだしね。

会社が終わってからの人生の方が大切かも知れないしなあって思ってりもして。

自分の中でちょっと消化できてきたみたい。
もう少し休みを取って、ゆっくりして、そうしたら、

いずれもっと元気が出ることでしょう。今は自宅警備を十分しないとねww

 うん。今は私の非常事態宣言なのだ!そう認めて、ゆっくりしよう。

 来週も休みたかったら休めばいいさ。大丈夫。大丈夫。

 何も逃げていかないから。

 職をなくさないようにしよう。それだけでもめぐまれているんだから。

 うん。

 ここでもらう皆さんからのあったかいコメントが力になります。

 ありがとうございます。

 あーちゃは、みんなに支えてもらって、乗り切っていきたいと思います。

 ちょうど復帰してきて疲れがたまってきたんだよね。。

 あーん。仕方ないじゃん。

 だけどさ、ほんとさ、こうやってリズムを整えられることが一番だよね。

 ね!

 はい。今日もゆっくりします。隊長!!




nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 24

コメント 3

リス先生

僕も何もできない自分がもどかしく、罪悪感さえ感じています。
でも、普通に仕事できないのに、ボランティアなんか行けません。
自分のことで精一杯。
仕方ないよね。
by リス先生 (2011-03-24 16:48) 

ritton2

そうですね、焦らずゆっくり匍匐前進して行きましょう。
by ritton2 (2011-03-24 18:21) 

iyashi

何か同じような時に調子崩しちゃってますね、お互い。。。(ーー;)

私は自分は大器晩成型だといつも言い聞かせてますよ(^_^;)

今は負った深手の傷を癒す時。。。動いて駄目ならまだ傷を治す為に必要な時間。。。

私は治りきらないのに動いちゃって傷口が何度開いてしまった事か。。。それでまた反省して。。。

おいらは気が早いんだなぁ~気が短いなぁ~なんていつも反省。。。

でも前進している感じはあるよ。。。傷痕は残っても勲章だよ、それが。。。

傷も受けずに上に立った奴はただの世渡り上手。。。いざとなったら何の役にも立つはずないさ。。。

前線で戦ってきた者こそ、真の勇者になれるんじゃないのかな(^_-)-☆


by iyashi (2011-03-24 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。