SSブログ

今回のTOEICまでの勉強時間 [English]

今回のTOEICまでの TOTALの勉強時間は、115hr 59min 70日間でした。

平均すると1日、1.5hr程度かな。次回には、200hrを目標にしたいな。量より質ってこともあるから、前回の記事http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-23-1

を参考にして、書いて、読んで、をもっと訓練していきたいと思います。

 MBAも、とってみたいなあと思ったりして。将来、大きな会社を経営するのに、もっと知識がほしいな。

 実践の場は、毎日なのかもしれない。人間関係含めて、自分が何を目指し、どうするのか。この場で考えさせられているのかもしれないな。

 今年は、現場にも出れなさそうだけど、その分、勉強しよう。と思う。

 まあ、なせば成るさ。

 今日から、また、新しい週が始まる。もう2月だしね。

 がんばろっと。


nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 59

コメント 7

haku

MBAですか!
あーちゃさんは、前向きで頑張り屋さんですね♪
目標に向かってマイペースで頑張って下さい ^^
ところで今頃、飲み会でしょうか♪♪
by haku (2011-01-31 20:18) 

銀狼

TOEICにMBAですかぁ~^^
なんか田舎モノのサラリーマンには遠い世界の言葉です^^;
でも、クライアントでTOEICもMBAも持っている人がいるんですよね~^^;
私も少しは見習って勉強にいそしまないと!
by 銀狼 (2011-01-31 22:19) 

pandan

TOEIC〜大変でしょうが頑張ってくださいね。
by pandan (2011-02-01 06:54) 

淳司

偉い!
偉すぎます!
私も中国語の勉強を頑張らないと・・・(><)b
by 淳司 (2011-02-01 09:58) 

ショコラ・パパ

頑張れ~ぇ。
本当に、成せばなる!ですよ。
by ショコラ・パパ (2011-02-01 12:57) 

春分

私も困らない程度に英語ができるようになりたいです。少し中国語もできるようになりたいな。
年をとり会社を離れたら、故郷に戻って観光客相手にガイドでもしよう。鳥の名前を教えよう。
でも、まずはまだ何年もある会社の仕事だな。海外勤務もOKなのだけどなー。

by 春分 (2011-02-05 20:21) 

あーちゃ

>hakuさん
はい。月曜日は、予定通り飲み会楽しかったです^^
スペイン料理もたまにはいいものですね
MBA今、学校を色々調べているところです。将来は、必ず経営者になるために。できることをやっていきたいと思ってます。

>銀狼さん
人間いくつになっても勉強はできると思ってます。年とともにおとろえてきますが、頑張ろうって思います。

>pandanさん
はい。がんばります。

>淳司さん
これからは、中国語ですかねえ。
十分できてるのでは・・・?

>ショコラ・パパさん
はい。そう思います。がんばります。

>春分さん
そうですよね。困らない程度に。なりたいな。
故郷はどちらなのでしょう?春分さんほどの知識だったら、ガイドできますねえw
by あーちゃ (2011-02-06 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。