SSブログ

どこに進むか [気になったワンンフレーズ]

 一つ一つの部分に目を向けて

それらをすべて良くして束ねたら、理想の方向に全体として向かうかというと

そうとは限らない。

むしろ、先に全体としてどこに行くかを定めないと結局、どこにも進めないのかもしれない。

by岡田武史 2010.12.30 日経新聞より

Check


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 49

コメント 16

Hirosuke

進め、あーちゃ!
力の限り。
みんなが、あーちゃを待っている。
by Hirosuke (2010-12-30 19:32) 

haku

岡ちゃんですか^^
監督の時、苦労したんでしょうね
「何でこの選手を使わないんだ」とか言われて...
でも、全体のコンセプトとかイメージとかが統一されてないと、
いくら個々が良くてもバラバラですからね
個人も一緒なんですね!
全部良くしようなんて無理で、良くしたってバラバラで、
優れたところも弱いところもあってこそ、
その人の魅力的な個性になるってことですよね^^
弱点も魅力のうちですよねww
by haku (2010-12-30 19:38) 

HAL

この場合、、目指す先は世界の頂点でしょう。
みんな頂点を見定めてるけど、行けるのは1チームだけ。

定めるだけの実力を持ってから!!^^
by HAL (2010-12-30 20:10) 

ケンケン@

いつもご訪問ありがとうございました^^
来年も宜しくお願いします~
良いお年を^^
by ケンケン@ (2010-12-30 21:20) 

コウタロウ

チームでも、個人でも、目標って大切ですよね。
by コウタロウ (2010-12-30 21:27) 

たろう

ブログにツイッター、ありがとう(^^)
よいお年を!!
by たろう (2010-12-30 21:28) 

えーちゃんaaa

日本代表の監督は大変だよね(^^;;
負けたらボロクソに言われるしね。
by えーちゃんaaa (2010-12-30 22:20) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2010-12-30 22:41) 

ナビパ

今年はありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
by ナビパ (2010-12-30 23:20) 

ちょいのり

オイラ・・・旅行先決めてもほとんど行き当たりばったり人間なんですよお~
で、後で、あーしときゃ良かった、ここ行ってねーとか後悔しまくりです^^;
それはそれで楽しんではいるんですけどね^^

by ちょいのり (2010-12-31 01:19) 

淳司

私も・・・
いったい何処へ行ってしまうのやら(@@)?
by 淳司 (2010-12-31 01:51) 

あーちゃ

>Hirosuke さん
あいあいさーwww(なんか最近コメ返で、キャラが変わってる?私?)

>hakuさん
ほんとそう思います。個人の弱点も長所もぜーーんぶまるごとひっくるめて、すきになって、いかしていくってこと、やりたいなあ~

>HALさん
よし!目指すぞーー世界征服~ 一番だけだー いけるのはwww

>ケンケン@さん
あまりコメ残してなくてすみません。でもいっつも楽しく読ませていただいております。
来年もよろしくです。

>たろうさん
ブログにツイッターに楽しかったです。来年もよろしくお願いしますです♥

>えーちゃんaaaさん
ですよね。それにも負けなかった岡田監督は、ほんとうすごい精神力だったと思います。

>ぴーすけ君さん
よいお年を!

>ナビバさん
ああ、、、私訪問が滞っているにもかかわらずありがとうございます。
よいお年を!

>ちょいのりさん
私も!です。
そうそう、それも含めて、旅の楽しさですからwww

>淳司さん
(笑)どこにいきますかね~wwwまず、温泉ですかねwww
by あーちゃ (2010-12-31 08:06) 

あーちゃ

>コウタロウさん
そうそう、目標を定めると、ますます人生楽しくなる。チームでやるともっと楽しくなります♥
by あーちゃ (2010-12-31 08:07) 

achille

to あーちゃ

  細かいことに とらわれず、大きな流れ
 全体のバランスに注意を払わなきゃね。
 判ってるけど、なかなか難しい。

 2011年も みんなで良い年にしよっ!

by achille (2010-12-31 12:16) 

ショコラ・パパ

『木を見て森を見ず』と一緒で、
方向性を見る時にはミクロ的ではなく、マクロ的に見る事が大切です。
一歩下がって物事を見る癖をつけることが大切ですよ。
by ショコラ・パパ (2010-12-31 13:20) 

あーちゃ

>achille さん
そうですよね。なかなか・・・
ちょっと引いてみてみるとわかるのかな。
それも他人に左右されずに・・・

>ショコラ・パパさん
さすが・・・お言葉が、
深いいです・・・
一歩下がるどころか、あーちゃは、ショコラのようにどんどん前にいってしまいますからねwww
by あーちゃ (2010-12-31 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴミ収集Twitterまとめ投稿 2010/12.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。