SSブログ

ゴミ収集 [Dialy]

 さて、年末。

毎年、ごみ収集の最後の日を気にして、張り紙チェックをしていたのですが、

今年はそれがない。。。

なんと、通常通り収集してくれるとのこと!!!

この行政サービスは、ありがたいです。

いつも、年明けの最初の収集日には、午後になっても回ってこないくらい

街の道路がゴミ袋でいっぱいになっていて、それはそれは、パンクしそうでしたから。

お休みが取れなくなっちゃう方々には申し訳ないですが、

これは、何気なく、ほんとありがたい限りです。

ゴミ処分場側からすると安定して燃焼物が入ってくるからいいのかもしれません。

これでもっと分別が進んで、都市鉱山東京として、貴重な金属ももっととりだせるような

技術が進んだらいいなあ

と思ったあーちゃでした。

ベランダにごみぶくろを置かずに済むのは、ありがたいなあ~www

石原都知事、なんだかんだいっていいことやるじゃん!

ゴミ問題、色々あるけど、途上国をみると日本はありがたい限りです。

Check


nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 45

コメント 9

ダー

それでは・・・良いお年を♪ ヽ(*^^*)ノ

by ダー (2010-12-30 11:27) 

Hirosuke

日本人の出すゴミは、途上国が見れば宝の山ですからね。
リサイクルが進んできているとは言え、まだまだ、もったいない捨て方をしていると思います。
by Hirosuke (2010-12-30 11:38) 

淳司

んっ?
深い所まで考えてますね(@@)b
私は何も考えてません・・・。
by 淳司 (2010-12-30 12:16) 

haku

正月休み明けのゴミの山は、要らない正月の風物詩ですからね^^;
清掃局の方はご苦労様ですが、継続して収集してもらえると本当に助かります
by haku (2010-12-30 13:26) 

m6324

今年はありがとうございました。^^
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。☆
by m6324 (2010-12-30 14:58) 

ショコラ・パパ

年末にはたくさんのゴミが出るので、それを年明けまで持っていたくないですよね。
なので、通常通り回収してくれると、本当に助かりますね。

ところで、
パパのブログにコメント頂きありがとうございます。
あの白い車はパパの車で、ムラーノ(MURANO)って言います。
北米仕様なので、日本車とちょっと違うところが、パパが選んだ理由です。
もう買って5年経つので、いつもだと買い替え癖が出るのですが
今のところありません。それだけ、気にいっている証拠ですね。
by ショコラ・パパ (2010-12-30 17:18) 

ヒロ番長

こんばんは☆
それは良かったですね♪
うちもゴミいっぱい出ました(汗)
本日のブログで今年のブログ収めとなるのでご挨拶を...
今年は仲良くしてくださってありがとうございました☆
来年もよろしくお願いします!良いお年を~♪
by ヒロ番長 (2010-12-30 17:25) 

銀狼

私も昨年の後半、都内で生活していたのですが、
東京都のごみ処理に関しては、素晴らしいなと感じておりました。
正直、一番最悪なのは、私が住む札幌で間違いないと思います(-_-;)
分別に関しては、全国で一番細かいらしいのですが、
収集業務は結構ずさんな印象が…
役所の都合が主導で市民の暮らしは、考えていないようにしか思えません。

あ、あーちゃさんのところで札幌のゴミ収集を愚痴っちゃいけませんでしたね^^;
申し訳ありません^^ヾ

私、本日更新分が年内最後となります。
つい最近からのお付き合いでしたが、
お世話になり、ありがとうございました^^

私の身近な身内や一番お世話になっており尊敬している仕事先の方で、
あーちゃさんと似たような状況の方がおり、その苦労されている様子も
側で見ていたものですから、あーちゃさんの闘っている姿も気になっておりました。
といっても、お気楽なオジサンでしかない私ですので、
然したるコメントも差し上げられていないんですけどね…^^;

また、来年もお付き合い頂ければ幸いです。

良いお年をお迎え下さいませ。。。^^
(まだ記事の更新があるようでしたら、ご訪問させて頂きますね)
by 銀狼 (2010-12-30 18:23) 

あーちゃ

>ダーさん
はや!よいお年を!!

>hakuさん
そうですよねー
助かりますww

>m6324さん
こちらこそ、お世話になりました。来年もよろしくです。^^

>ショコラ・パパさん
ムラーノでしたか!!!そうそう、気になっていた車の一つです。
かっこいいですねーwww

>ヒロ番長さん
こちらこそ、仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

>銀狼さん
うふふ。私の回復っぷりを今後とも見守ってくださいませ~♪
まだまだあーちゃは、進化します!ww
by あーちゃ (2010-12-31 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原稿料♪どこに進むか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。