SSブログ

バランスをとる [Dialy]

・・・まだ、仕事を再開しているわけではないけど、

表題のバランスをとるって、結構大変だなあと思った。

私の今の状態の場合、出かける時間=ストレス指数であり、

寝る時間=リラックス指数

なのかな。

今日は、朝から夕方まで出かけて、夜疲れきって、眠って、今頃起きたところ。

また、いつもの寝る時間の夜が来たから、もう、ねなきゃ(笑)

バランスシートについては、昨日の日記参照

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-11-22-2

・・・結構、まだ、こうして昼寝をしてしまうことが多いし、まだ、会社に復帰は早いのかなあ。

ちょっと、自分でも自信がない。もう少し、完全になってから、戻ったほうがいいのかな。

まあ、もう少し今週考えてみよう。

一度疲れてしまった脳のバランスを整えるのに、何カ月か、かかっている。

去年の誕生日から一年分の日記を(BLOG)読んでいったら、

年明けぐらいから、おかしくなっていったみたいだなあ。。

色々あったものね。。。。

で、7月~休暇。そんなに短くもなし長くもなし、ってとこかなあ。。

まあ、それでも、長い間をかけてゆっくり戻していけばいいかなあって思う。

いつか、遠くない未来に戻るだろうって思うから。(前向き)

夢の中で、一生懸命、会社の人に現状を話している自分がいた。

仕事、、ストレスなのかなー

だけど、とっても好きなんだけどなー

それは、色んな事があるけど、泥臭いこともいっぱいあってもさ。

やっぱり、人とかかわるのって楽しいし、好きだし、おっきな達成感が味わえるし

日々の楽しさがあるしなー

でもって、他のこともいっぱい好きなんだけどなー

休みだして、他のことに興味を持ちだしたら

「あーちゃは、いっぱい手を出し過ぎ!!」って言われるくらい、色々と

楽しく毎日を送ってるかもなあ。

楽しいことがあふれているんだよねー

あ、でかけること=ストレス指数でもあるけれど、

色々とでかけて、ウォーキングやったり、雑誌のモニターやったりと、、

結構生活習慣を改善することを楽しみながらやっている。

これって、変わるからストレスでもあり、それがまた、楽しみでもあり、

少しずつ変わっていく自分を見るのが、面白くって、嬉しかったりもするんだなあ。

病気を治すってことは、生活を見直して、自分と見つめあってみることも

含まれていると思うんだ。

モノの考え方含めてね。

治るもの、治らないもの、ちょっと考え方を変えてみたり、ストレスリリースの方法を知ったり

バランスをとったりして行けば、おのずと道が見えてくるしね。

先日の食事会で、「来年の抱負」をみんなでひと言ずつお話しした。

私は、

「海外に飛び出すこと!それもインドネシア!」って言ってみた(笑)

もう、言葉にしちゃったから、それが、きっと実現すると思う。

とびだせ、あーちゃ。

なんで、インドネシアかっていうと今やっている(やっていた?)プロジェクトがインドネシアだから。

次のステップに進むために、行くぞー!!って思ってる。

今は、その前の充電期間。パワーチャージは、100%までしておいた方がいいぞお~(笑)

そこからは、バランスをとりながら、パワーを使っていって、

一番にならなくてもいい。

楽しく笑って、過ごせるように。

人に対して優しくなれるように。

仕事って結局人との関係なんだし。

うん。

あーちゃ。焦らないで、今週じっくり考えて、来週の復職面談をするのか、考えてみようね。

12月いっぱい、休んでもいいんだしね(笑)

人生の長い道のりの中では、ほんのちょっとしたことさ。

 

Check


nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 62

コメント 6

haku

エネルギー充填、120% 位まで待ってもいいんじゃないでしょうか^^
きっとそれまで随分ストレスを溜めてたでしょうから
人生は長いですからね♪
by haku (2010-11-23 23:49) 

tmkb

ストレスって、必要なものですよね。それに多分、多くの人が仕事=ストレスなんじゃないかなあ。私は少なくとも仕事は「ストレスの素」でしかないです。
完全な状態に戻してからじゃないと、復帰しちゃいけない、と考えるのもあんまりよくない気がします。素人考えではありますが。
焦らなくても、大丈夫だと思いますよ。
by tmkb (2010-11-24 00:07) 

pandan

長い人生で考えれば12月いっぱい休んでも
ぜんぜん大丈夫ですよね★
by pandan (2010-11-24 07:09) 

淳司

私も仕事は大好き!
でもそれ以上にストレスが・・・。
焦らずゆっくりですよ!
好きな仕事を楽しむ為にも・・・。
それより・・・
海外に飛び出すのは良いんだけど、
何でインドネシア?
時代は上海でしょう!
ストレス溜まるけど・・・(><)b
by 淳司 (2010-11-24 08:45) 

iyashi

体調が微妙なら休職期間延長という選択肢を今の私だったら選択しますね。
私も万全と思って復帰を果たしたつもりが、自分でもわからないうちに精神的、肉体的な疲労の蓄積があり、急に落ちてしまったのを2度経験してます。
急がば回れと今はそれを心がけています。
ゆっくり結論を出して下さいねo(^^)o
by iyashi (2010-11-24 18:03) 

あーちゃ

>haku さん
そんな気がします。120%まで充電もありかなーって

>tmkbさん
なんか、、、なんていうのかなあ。制御できなくなったり、すっごく暗い考えになっちゃったりするんですよ。
どっちにしても復帰してすぐに100%というわけではないんですけど、
もうちょっとまともにならないと、毎日会社に行けない気がします。

>pandanさん
私も、そう思います。^^

>淳司さん
そっかー。上海にいけば、淳司さんに会えるし、淳司さんのパンが食べられるのかー
それも魅力ですねー^^

>iyashiさん
そうそう、急がば回れですね。
ちょっとそういう方向で考えよっかなーって思ってます。

by あーちゃ (2010-11-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。