SSブログ

ビオラ [ -Annual plants]

P1000528.JPG 

やっと、我が家のビオラもきれいに根付いてくれたらしく、日に光り輝いて、

元気をくれます。

やっぱり、緑はいいなあと思う。

今日は、ほんと久々に、疲れてしまって、鼻水も出ていたので、おそらく風邪をひいたのでしょうと思われます。(多分だけど・・)

一日のほとんどを寝ていて、夜から活動。

やっと、BLOGをパソコンから書けるようになりました。

ほ。回復。

コメバックは、、、、まあぼちぼちやります。やれなかったら、すみません。

体調に合わせてやりますから・・

それと今日は、ラベンダーの苗を買ってきました。通年で咲くし、香りも良いのでいいですよね~

明日、植えてみようと思います。

ベランダガーデニングが充実してくると生活の豊かさを感じます。

緑っていいなあ~。

毎朝、水やりやいらない葉っぱをとったり、木酢液をかけたりできるぐらいの余裕のある

暮らしを会社に復帰してもできるくらいでいたいなあって思います。

それぐらいの心の余裕があれば、、、色々うまく行くように思えて・・・

まあ、理想ですけど。。。

うふふ。

 

 

 

Check


nice!(83)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 24

ruriy

ベランダにお花があると、早起きも楽しくなりますよね。
私も前より早起きできるようになりました♪
by ruriy (2010-11-10 22:46) 

木鶏

これから色んな色彩のビオラが、寒々しくなる冬に
元気を与えてくれますよね(^^)十分な睡眠とビタミン
で風邪をやっつけてください!

by 木鶏 (2010-11-10 22:49) 

あーちゃ

>ruriy さん
ruriy さんのおうちにもお花があるんですか?
いいですよね^^緑って。
早く起きて、カーテンを開けたい!!って思えるようになりました。

>木鶏 さん
ですね~。色んな色彩があるので、元気になれます。
ありがとうございます。ゆっくり寝て、そっか、ビタミン補給して、風邪を退治します。ビタミン剤のもーっと。
by あーちゃ (2010-11-10 23:08) 

Hirosuke

おー、陽に光り輝いて美しいこと!
いいですね♪

by Hirosuke (2010-11-10 23:09) 

poko

こんばんは☆
緑や花があるって癒されていいですよね。
うちも緑はいっぱいありますよ~。
家の中にも外にも。
周りには山がいっぱいなもので・・・。
風邪がひどくならないように気を付けて!
by poko (2010-11-10 23:17) 

あーちゃ

>Hirosuke さん
あれ?夜遅い時間に珍しい☆嬉しいです。
輝いてますよね~。きれいだなって♪
隣の奥さんも楽しみにしてるってベランダ越しにお話ししちゃいました。www

>poko さん
えー、いいですねえ。周りに山があるなんてうらやましい。うちは、見渡す限り、、、人のうちのベランダか窓です・・・(((--
ありがとうございます。今日も早めに寝よっと
by あーちゃ (2010-11-10 23:25) 

Rei

こんばんは☆
ビオラ、根付いてよかったですね*^^*
お花から、元気をもらって下さ~い☆
風邪、早く治りますように・・・。
by Rei (2010-11-10 23:29) 

モカ

ビオラっていうんですね~
キレイキレイ。
私もラベンダー植えてみたいっす!
by モカ (2010-11-10 23:31) 

えーちゃんaaa

ビオラ綺麗だね~
私も少々風邪気味です(^^;;
早く治さないと・・・
by えーちゃんaaa (2010-11-10 23:39) 

あーちゃ

>Rei さん
ありがとうございます。お花から、沢山の元気をもらおーっと。

>モカ さん
ラベンダーは、害虫にも強いので、お勧めですよお

>えーちゃんaaa さん
一緒ですね。寒くなったから、風邪菌がまわっているのかと。。お互い早く治しましょう!!
by あーちゃ (2010-11-10 23:56) 

oko

ビオラが太陽の光を浴びてキラキラと嬉しそうですね♪
お風邪、お大事に・・・朝晩寒かったり着るものの
調節が難しい季節ですよね・・・
by oko (2010-11-11 06:01) 

pandan

かわいい花ですね〜体調よくなるまで無理しないようにね★
by pandan (2010-11-11 07:28) 

あーちゃ

>oko さん
ほんと、着る物の調節が難しく・・・我が家は、木造なので、外気温がもろに・・・なので、寝る時が一番調整が難しいです><

>pandan さん
はーい。ありがとうございます。無理しないようゆっくりしまーす☆
by あーちゃ (2010-11-11 07:54) 

デルフィニウム

少し風邪が治ってきたところです^^;
うつしちゃったのかな?^m^

心の余裕がない時は玄関ポーチに✿がありません^^;
by デルフィニウム (2010-11-11 09:33) 

miopapa

いつも、書き込みの最後にある

>うふふ。

の余裕と、
あーちゃさんの素敵な笑顔と愛嬌で ・ ・ ・

by miopapa (2010-11-11 11:12) 

ゆうみ

ビオラ良いね。
で 植木鉢もなかなか素敵じゃん
風邪なおりますように
by ゆうみ (2010-11-11 12:28) 

ulyssenardin36000

ラベンダーは私も好きで庭に結構、生息しております。香りといい、可憐な花といい、いい感じですね!(自宅LAN修理は終わり、やっと通常訪問ができそうです^^;;)
by ulyssenardin36000 (2010-11-11 13:10) 

Hirosuke

霜にやられないように、軒下に置いたほうがいいですよ。
もしくは、夜だけ屋内とか。
by Hirosuke (2010-11-11 13:15) 

HAL

うちのビオラ1号は黄色い子です^^

来月になったらクリスマスに向けた寄せ植えを仕上げるので、そこでまたビオラを使う予定。

どんな感じにしようかな~
ガーデニング楽しい♪
by HAL (2010-11-11 13:15) 

aka

いろいろなことをしてますね~。
私も花を植えてみたいと思っても、めんどうくさくなってやらずじまい…
なかなか、やりたいことを行動に移すのは難しいものです。
あーちゃさんは何にでも挑戦していてすごいと思います!!
by aka (2010-11-11 13:39) 

びくとる

素敵に咲いていますね。綺麗です。^^
お風邪の方は大丈夫でしょうか。
無理せずに、お大事に。
by びくとる (2010-11-11 13:53) 

あーちゃ

>デェルフィニウム さん
うつっちゃったのかな?BLOG感染とかwww
気温が急に下がりましたからねえ。ちょっと堪えます。。。
花を見ると、元気になります☆
なので、今、ベランダに増殖中です^^;

>miopapa さん
お、すごいところにつっこみが!私、いっつも笑ってましたっけ?本人、無意識で、「うふふ」といってます。うふふ。。

>ゆうみさん
わお。植木鉢にまで、注目してみてくださって!!嬉しいです。実は、素焼きです(えへん!←ちょっとえらそう)
植物のねっこを寒暖の差から、守るため、ちょっとずつ素焼きを集めていたので・・・(以前ガーデニングをやっていた時のね)

>ulyssenardin36000 さん
お、そうだったんですか!それは、大変でしたね。
ネットサーフィン楽しんで下さいませ~☆

>Hirosuke さん
本格的に寒くなったら、そうします。なんといっても東京は、あったかいので^^;

>HAL さん
クリスマス用の寄せ植えなんて、素敵そう~☆
とりあえず、私は、春まで同じかなあ^^;
ま、ともかくガーデニングは、楽しいですよね♪

>aka さん
やりたいことを行動にぱっぱとうつすのが、どうやら性格らしくって、今、やり過ぎ感もちょっとあり・・・www
なので、なんで病気かよくわからないなあと思っていたら、
「それが、ストレスを生んでるんだよ」といわれました。いやはや。。akaさん、今は、結婚準備でお忙しいでしょう。それが終わったら、また、何か考えると面白いかも???www

>びくとる さん
ありがとうございます。風邪は、、もうちょっとかかりそうですね。なので、コメバックが遅れ気味ですみません。
また、寝まーす。

by あーちゃ (2010-11-11 20:21) 

じゅりあん

大きなお花が咲きましたね♪(*^_^*)
ビオラとかパンジーって、冬から春にかけて
いつも何かしら、苗を買ったり種をまいたりして
育ててしまいます。
色もたくさんあって、飽きないんですよね~♪

by じゅりあん (2010-11-12 14:58) 

あーちゃ

>じゅりあん さん
ですよね~。今もりもり咲いてますwww
色が沢山あるので、寒い冬でも彩がいいですよね。

by あーちゃ (2010-11-12 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は、休養マイクロバブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。