SSブログ

でもって・・・将来の夢って [一年の計と抱負]

TOEIC用の模試、3回分あるうちの1回分をやって、(それって、日曜日の話だけど)

4日かけて、もう1回やって、

やり終わった今。

飲み会まで、家をでるのに、後1時間ほど。

なんだか、「ほけーーっ」としちゃいまして、気が抜けました。

集中すると疲れます。

でもって、寒くてずっと家にいるので、将来の夢を妄想してみました(笑)

南向きの各部屋に窓があるマンションに住んで、

ポーチもついていて、ベランダは広くって、景色はよく見える。

高さは、そんなに高くなくてもいいけど見晴らしが重要。

できたら、海と山、両方が見えたらいいなあ。ベランダには、お花いっぱい。

季節を問わずに花が咲いている。

自分の部屋もあって、そこからもベランダが見えて、

好きな音楽を聴きながら、本を読んだり勉強したりもできる。

手紙も書いたりして・・・

一人の空間も必要ですよね・・・

そして、夜には、ライトアップしたりして。。。

夜景を見ながら、乾杯ができるように・・・

そして、ペットは、

かわいいトイプードルにショコラって名前を付けて、飼う。毎日お散歩行く予定だけど

雨の日は、なし。

後、かわいいぴーすけ君とこみたいなブリショーか、色々選んで、にゃんちゃんを飼う。

わんちゃんとにゃんちゃん2人いれば、私が昼間会社に行っていてもさみしくないだろうしなあ。

なんて。

でもって、年に1回は、1か月ぐらい海外旅行。仕事のことも何もかも忘れて

色んな国へGO!

トイプーのショコラは、必ず同伴。

にゃんちゃんは、実家に預けるか。。

仕事は、朝早く行って、夜は早めに帰る。

ご飯は、おうちご飯をなるべく作って、料理の腕を上げる。

そして、平日には、たまに休みをとって、美術展を見に行ったり、映画を見に行ったりする

そうそう、普通の土日は、図書館やピラティスで忙しいし。

平日の夜は、週に1回は、リラックスヨガ。2週に1回は、ウォーキングレッスン

で運動不足を解消。

たまに、ハイキングにでかけたりして、アウトドアも楽しむ。

もち、山ガールファッションで♪

 

仕事の資格を取るのも年に1個ってきめて、勉強。

後は、日々の仕事を工夫しながら、みんなとどうやっていけばいいのか毎日が勉強。

資格は、公的なものだから、ちょっと別口な意味での勉強かな。

 

そして、

今年は、英語のトイック点数を600点以上目標で、来年は700点以上を目標かな?

(あれ?今年700点目標だったような??)

800点以上のスコアがでれば、文句はないだろうなあ。。まだまだ夢だけど。

で、3年後には、海外赴任したいって前書いたhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2007-10-303年後になっちゃったけど、

まだまだチャンスはこれからあるから、今のうちに、色々なスキルを身につけることと、

休日の過ごし方、ストレスのリリースの方法を自分なりに見出しておかないと。。。

行くのは、所詮途上国だからね(笑)娯楽ってものがないからなあ。

一人で楽しめるヨガとか、音楽を聴くとか、そういうのを趣味に持っていると結構強く生きていけそう。

それとBLOGとツイッター。これさえあれば、世界中どこにいてもみんなとつながっていられるので、

大切です。

で、いつでも海外赴任できるように準備を万端にしておくと。

あ、後は、週に1回は、友人や職場の人との飲み会。楽しくわいわいやりたいな。

で、月に1度は、両親に会いに行ったりして、親孝行しないと。。。

もち、ペットは、連れていくけど。。。

それから、家のインテリアは、インテリアコーディネータさんにコーディネートしてもらっておしゃれに住んでみたいなあ。

色んな国を旅行したら、各国の布が集まっちゃって、てんでばらばら・・・はっはっは。

どうしたらいい?それぞれ魅力的なのよねえ。

後、、、月に1度は、友人を招いて、食事をする。ランチでもディナーでも~

しあわせそう~♪

そして、ゆっくりできる時間には、好きな本を読んだり、ソファーに座って映画を大画面のTVでみたり

ゆっくりごろんって横になったりして

ちょっと高めのお茶をかってきて、日向でのんびりお茶して、

ぼけーっとしたりして、そして、にゃんちゃんをそっとなでたり、眺めたり

みんなで日向ぼっこ

おしゃれに、知的に、かっこよくって、笑顔に満ち溢れていて、楽しくって、優しくできて

そんな風になりたいなあ・・・

支離滅裂 ぱらぱらって思い付きで書いちゃったけど、

って思った木曜日の昼下がりでした・・・

 

 

 

Check


nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 58

コメント 13

Hirosuke

欲張りッ!
まぁ、夢だし若いからね。
よろしい、許す。(偉そう・・・)
by Hirosuke (2010-10-28 17:49) 

ヒロ番長

こんばんは☆
あーちゃさんならきっと叶うよ♪
by ヒロ番長 (2010-10-28 18:04) 

斗夢

夢、若さの特権ですね。
一つでも夢が実現するように努力してください。
あ、そうそう、マンションはダメ。庭のある縁側のある木造建築の家に住んでください。なぜなら日本だからです。
by 斗夢 (2010-10-28 18:20) 

まさむね

はじめまして、まさむねと申します。
ご訪問&コメントありがとうございました。
英語を使って海外で講師をされるだけでも素晴らしいのに、三ヶ月という長期間の業務をこなされるなんて尊敬してしまいます。
私は惨敗でしたが、今週末のTOEIC頑張ってください!
あーちゃさんの素晴らしい未来予想図に負けないよう、私も頑張っていきたいと思います (≧ω≦)b
by まさむね (2010-10-28 18:26) 

HAL

南向きの各部屋に窓があるマンションに住んでます。
見晴らしいいですよぉーww

仕事が忙しいので、ネコは実家で飼ってますw

海外遠征は短期間だけど、年に2回。

まぁまぁでしょw
by HAL (2010-10-28 18:37) 

シラネアオイ

こんばんは!夢と希望は持ち続けて下さい!何時か実現する日が来ます。それ位の努力は出来る筈です!!
by シラネアオイ (2010-10-28 20:26) 

あーちゃ

>Hirosukeさん
許してもらっていいですか?やったー(^^)/
がんばろお~っと。
一つ一つ実現したいです。

>ヒロ番長さん
ありがとうございます♪励みになります

>斗夢さん
ええ、木造ですか。。今の家が木造なんですが、、、寒いんですよ。。。
木造平屋建ての縁側があって庭があって、、、日当たりがいい500坪ぐらいの土地があって、ちょっとした畑と家の裏には、竹林があって、タケノコがほれる。
そして、池と小山をつくって、ミニ自然を作るってのが、ほんとは理想なんですけど、、、、。

>まさむねさん
こんばんわ。
一緒にがんばりましょお!!!
まずは、今週末の英語からやります!!

>HALさん
HALさんみてるとまあまあどころか夢のような生活にみえますよお~
仕事も遊びもblogもお花も写真も海もぜーーーんぶ手に入れてて、素晴らしいと思います♪
それを目指して、がんばろーっと

>シラネアオイさん
はい。わかりました。がんばりまーす!

by あーちゃ (2010-10-28 22:54) 

ショコラ・パパ

将来の夢は大切です。
夢は大きければ大きいほど頑張れますよ。
パパは学生の頃、英語か数学の先生になりたかったです。
人前で話す事や教える事が大好きだったからです。
でも、今ではIT関係の仕事に従事しています。
でも、IT関係は英語や数学がたまに必要となるので
学生の頃、ちゃんと勉強していてよかったと思いますよ。
頑張って下さいね。

追伸:ワンちゃんとネコちゃんと一緒にすると
多分ですが、ネコちゃんのご飯をワンちゃんが横取りする
のではないでしょうか^^;
ワンちゃんは、ショコラだけかも知れませんが、とても
食欲が旺盛です。
by ショコラ・パパ (2010-10-28 23:02) 

春分

私もとりあえず目指せ700。できれば730。
by 春分 (2010-10-28 23:08) 

じゅりあん

初めまして♪
何度かおじゃましましたが、ご挨拶を
していなかったので・・・。
素敵な夢が叶いますように☆彡(*^_^*)
ちなみに東南側のマンション住まいで
各部屋(お風呂も)窓があり、広~い
ルーフバルコニーがありますよ。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-10-28 23:09) 

tm0108

TOEICでいい点を取ってから海外赴任するより、
ほんとうは、海外赴任して英語に慣れるのがいいんですが。
でも、会社が海外に赴任させてくれないですね。^^
by tm0108 (2010-10-29 07:15) 

haku

うーん!
素敵な夢ですね♪
思っていれば、きっと叶うでしょう ^^v
by haku (2010-10-29 08:03) 

あーちゃ

>ショコラ・パパ さん
はーい!がんばりたいと思います。
どれからやろうかな♪
だけど、パパさんのいうように後で、その結果がついてくるときがありますよね。だから、今できることを一生懸命やろうと思います。
コメントありがとうございます♪
なんといっても、ショコラ・パパさんと同じショコラを飼いたいのですから~♪

>春分さん

え、私は、とりあえず600点越えが第一関門ですが、700いったらいいな。。
ところで、どうして730?

>じゅりあんさん
あ、こちらこそ・・・ご挨拶もしないで、すみません。
わ~、素敵☆そんな所に住みたいです。
お風呂場に窓、必須ですよねえ~
夏は、窓を開けて、ゆっくり景色を見ながらお風呂に入りたいなあ~

>tm0108さん
一度、ベトナム赴任の打診があった時に真っ先に手を挙げたのですが、おとされた理由は違う理由でした。。まだまだ、男尊女卑でしたね。。ま、そんなことよりも、実力をつけて、こいつなら!っていってもらえるようになりたいです。

>hakuさん
ありがとうございます。
そうだ、夢の中に音楽もいれとかなきゃ!かきたしとこーっと

by あーちゃ (2010-10-29 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。