SSブログ

なかなか・・ [Dialy]

なかなか思った通りにはいかないもので・・・

病院にいって、会社で言われたことを優しい主治医の先生に話をしたら、

「ゆっくりやりましょう。きっと会社の産業医の先生は、完全に治ってからの復帰を検討しているんでしょう。」

とのこと。

うん。そうだと思う。

会社時間に起きだしたら、色んな事がつらくなったことや朝、何度も起きてしまうことも話をして、

眠剤のうち、ベンザリン錠だけ 2錠に増やしてもらった。

そのほか、気になっている症状についてきいたら、それは問題ないとのこと。

ほっと安心。

で、次の診察は、3週間後にしてもらった。

それは、会社の産業医との面談の後となる。

ちょうどいいかなあって。

薬局にその後行って、薬が変更になったことや雑談で、「やる気が出てこないんですよお」

って話をしたら、不安用の薬とやる気用の薬は違うし色々とあるから、先生に相談したらどうかと。

そっかあ。ちょっと、早起きしていて、生活の元気度が、下がってしまっているから、

ちょっと、しばらくやってみて、辛いようだったら、病院に行こう。予約は、結構すぐとれるし。

・・・・

いつもは、病院の後、ご飯を食べて、どこか美術展とか行って、ぶらぶらしてから帰ってくるんだけど、元気度がダウンしているから素直に家に帰る。

疲れているんだなあって。

ただ、今日は、予約をいつもより早い10時にしたからか、何でも待つことなくあっという間に終わる。

こんなにすっと終わるんだあって、なんだか不思議。

家に帰ってお昼を作って、食べて、横になる。

なんだか体が重いし、おなかもいっぱいになったみたいで、軽く眠っちゃった。

実は、朝も支度をある程度した後、病院に行く前に15分ほど眠っている。

「眠くて仕方がなかった」のだ。

よく眠れていない証拠だよね。。

やっぱり、土日も規則正しい生活を心がけることにしよう。眠りすぎると夜寝るのが遅くなるしね。

早めに布団に入って、ちゃんと夜眠るようにすれば、こんなに眠くならないんだろうし。

うん。事実は事実として受け止めて、改善すべきことはわかったし、

後は、実行あるのみ。

また、明日、チャレンジさ♪

エイエイオー!

 


nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 40

コメント 7

HAL

中途半端で復帰しちゃうより、今のうちにしっかり治療しましょう!
その時間が与えられてるだけでも幸せな環境かも。

あせらずに、でも、確実に前に進もう^^

エイエイオー(^^)/
by HAL (2010-10-18 16:46) 

tmkb

ずっとブログを拝見させて頂いてますが、毎日すこしずつでも確実に前に進んでらっしゃると思いますよ。大丈夫、あせらないで。エイエイオー♪
by tmkb (2010-10-18 18:35) 

takumi

私は産業医に強気で出て復帰!するつもりが・・(T▽T)ドウナルカナ。
中途半端な復帰だと、次の復帰のハードルが高くなるそうです。
自分の気持ちと心と体がコントロールできなかったり
上手く行かない事が多々あると思うけど
少しづつ、前に進んで行きましょうね〜(^^)v <あ、お互いに・・ねっ♪>
by takumi (2010-10-18 19:00) 

ritton2

ゆっくり頑張れー^/^
by ritton2 (2010-10-18 20:28) 

はいじ

うんうん♪
by はいじ (2010-10-18 20:47) 

Hirosuke

エイエイオー!

by Hirosuke (2010-10-18 21:37) 

ulyssenardin36000

中途半端だとその倍以上悪くなってしまうこともあるとか・・・・?人生と仕事
どちらを選ぶか?っということでもありますね。
by ulyssenardin36000 (2010-10-19 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。