SSブログ

会社復帰生活慣れよう習慣第2弾! [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

おはようございます。

今日から、また1週間が始まります。

さて、先週60%の達成ができた「会社復帰生活慣れよう習慣」(←名前長すぎ・・・)

の第2弾が今日から始まりました。

まずは、朝、起きるのは、OK!

よし!

また、今日から、ぼちぼち挑戦していきます。

先週の反省から、少し、ゆっくりめに一日を過ごしていこうと思います。

やっぱり、これはかなりのストレスなので、いつもやっていたストレッチや英語の勉強が

滞り気味になってしまいました。

まあ、それでもいいかと。。

私がいま受けられるストレスのキャパの範囲内で、なんとかできればよしってすればいいし、

英語の勉強は、英語版の映画を観るということにおきかえちゃえば、ストレスじゃなくて

リフレッシュになるし(笑) (←こんなんでいいのか?いや、いいよね。だってさ、十分、フル回転しているんだし)

夢を見るのが多いのも、眠りが浅いから。浅い眠りで、ストレスを解消しようと頑張ってくれている脳に感謝。

今日もいっぱい夢見たけど、忘れちゃいました。

さて、後1時間ぐらいしたら病院なので、コーヒーでもいれて、ゆっくりすごして

準備することとします。

皆さんも1週間ぼちぼちがんばりましょお~!!(←って、一体誰と会話してるんだ?)


nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 41

コメント 10

Hirosuke

がんばりましょお~!!
by Hirosuke (2010-10-18 08:38) 

あーちゃ

>Hirosukeさん
やったあ。答えてくれるひとがいるとうれしいですね。
これから、いってきまーす♪
ちなみに旅行ネタ、今、左のカテゴリーのボリビアをぼちぼち書いてます。日付の古い順から読んでもらえるとうれしいです(まだ3日目ぐらいまでしかかいてなですが・・・)
by あーちゃ (2010-10-18 09:31) 

Santa

おはようございます。
またまた月曜日がきましたね。
外は空気が乾いていますが、日射しがどうも
きついですね。
日焼けには気をつけたいですね。
休みの間の散歩で額だけが日に焼けています。
恥ずかしい。

明日はもう火曜日ですよ。
早いですね?!
のんびりといきますかね。
by Santa (2010-10-18 10:39) 

淳司

えっ?
私と会話してたのでは・・・(@@)?
by 淳司 (2010-10-18 12:52) 

デルフィニウム

ゆっくりすると見えてくるものがあるかも知れませんね。
うちの場合は ごみやほこり?ですが^^;
by デルフィニウム (2010-10-18 13:16) 

aka

応援してますからね!!
がんばれ~♪
by aka (2010-10-18 14:04) 

youzi

こんにちは♫
ご訪問&niceありがとうございました。
焦ってはダメなので、マイペースでゆっくりと。
私も英語を勉強したいと思って、iPhoneのアプリを
いくつか購入しました。
聞いたけど、何言ってるんだかって感じのフレーズばかりで
くじけてしまいそうな感じです。
でも、それでも聞いていると、慣れてくるんですかね。
また、お邪魔しますね。
by youzi (2010-10-18 15:28) 

soraaane

夢を見るのはストレス解消のため・・・そうだったんですか。
最近夢見すぎで朝から疲れてます(^^ゞ

by soraaane (2010-10-18 15:50) 

リック

がんばれ~~~^^
by リック (2010-10-18 16:17) 

ulyssenardin36000

仕事に復帰するのでしたら、その時間に起きるだけでなく、ちょっと電車に乗って会社の近くまで行ってみるとか・・・?そんな環境順応的な行動も必要かも知れませんね^^
by ulyssenardin36000 (2010-10-19 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラブリーボーンなかなか・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。