SSブログ

ウォーキングレッスン継続2回目 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

3週間あいてしまって、その間に、自己流の変な癖がついちゃったみたい。

今日は、後ろ向きで歩いたりなど、色々と癖の矯正のレッスン中心。

前回は、結構、褒めてもらえたけど、今日はなかなかできず、、、(><)。。って感じです

終わるころには、なんとなく様になってきたので、よかった。次は来週だから、

大丈夫だろう・・・

帰り、電車の中で、やっとほっとしたのか、体調悪い。ああ、、、頓服薬持ってくればよかった。。

歯もくいしばっていたみたいで、左奥が痛い。。うう。。。そんなに気張ってしまっていた自分が

いた。。。困るなあ。。。

なんとか、気分を回復させなきゃやばいと思って、好きなクラッシック音楽を聴く。

ちょっと、落ち着いてきたかな。。座れた・・・ほっと、一息。

なんか、今日は、体調悪かったし、レッスンも一人暑くて、汗かいちゃっていたし、

どうも、大変だった・・・昨日、無理をしすぎちゃったんですよねえ。やっぱり。。

 

家についてすぐ、薬を飲む。

そして、ごはん。夕飯を食べるのも、かむのに辛いほど・・・歯が痛い。。

・・・・しばらくして、やっと、正気(?)が戻ってきた感じ。。

ぼーぜんとして、ちょっと記憶が薄い。。。

薬も効いてきたのか、、今は、ほっと、、ブログを書いてます。

まあ、無理をしないようにって、完璧を求めても仕方がないし、

ちょっと、できるかなーってハードルを設定して、できたら、うれしいし(じゃないと、

病院行くのだって、かなりのストレスだったりするから、、、どこにも行けなくなっちゃう)

できなかったら、そっかあ、まだ早いんだーって思えばいいし。

なんといっても、外へ出たり、ストレスのかかる仕事以外の話を聞いたり、一緒に会話したり

する方が、楽しいし、気分転換につながるから、いいなあって思う。

そうそう、疲れたら休む。

単純なことさ。

 


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 38

コメント 10

haku

自分で無理してるなぁ、とか、ちょっと休もう、とか、
ちゃんとコントロールしてるところがすごいですね^^
疲れたら休む
やっぱり、休むことは大切なことですね♪
そうすれば、また少し疲れる程度に活動できますからね^^
by haku (2010-09-28 23:16) 

HAL

疲れても休まずです(^^;)
by HAL (2010-09-29 01:19) 

pandan

後ろ向きで歩いたりするのですね〜
by pandan (2010-09-29 07:34) 

Hirosuke

んー、電車の中での様子がツラそう。
でも回復してよかった。
by Hirosuke (2010-09-29 08:38) 

デルフィニウム

自分流の発散場所とか発散方法があるといいですね。
by デルフィニウム (2010-09-29 13:41) 

miopapa

テレビなんかで見かける
頭の上に本なんか載せたり
白い線の上を・・・・・なんてこともやるんですか?

このレッスンは、
やはりスタイル良くしようとかの思いの強い
女性向きですよね?
第一、絵になってますよね!!
ゴッツイ男が、つま先なんかに神経注いで・・・
何だか、余計に疲れちゃいそうで。

by miopapa (2010-09-29 16:40) 

diable

何の得にもならない
誰のためにもならない
誰も評価してくれないどころか、周りは ^^; な時もある。
これと言って目標もないし、結果もない
ふと思う
「なんで俺、こんなことしてんだろ・・?」
でも、なぜかぼっとうしてしまうような事

たまにしてみたらどうでしょう!

俺はいつもしています。
by diable (2010-09-29 18:07) 

ulyssenardin36000

他人の評価と自分の目標の「差」ですね!焦らずに^^
by ulyssenardin36000 (2010-09-29 18:41) 

ケンケン@

ウォーキングレッスン、私もやってみたいです^^
たぶん相当矯正されるだろうなあ(笑)

毎日少しづつ頑張ってますね(*⌒ー⌒*)

by ケンケン@ (2010-09-29 19:02) 

春分

歯は、痛いなら診てもらった方がいいでしょう。
by 春分 (2010-09-30 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊張をほぐす日ビールバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。