SSブログ

ウォーキングレッスン終了 [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

悩んだ末、申し込みしたウォーキングレッスン

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-08-16-2

その後も、

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-07-20

レッスンの度に増える体操を黙々と、家でやり、

昨日で、6回、すべて終了~

しました!

結構楽しく、休むことなく行けたので、とってもよかった♪

2週間に1回というのがちょうどよいペースだったのかもしれません。

でもって、「継続コース」にも申し込んじゃった。

正しい歩き方をすると、ヒールをはいていても、「コツコツコツ」とうるさくなくなるし、

靴があまり痛くなくなりますし、

きれいに階段を下りたり、動作が、丁寧になって、女性らしくなること(うふふ♪)

それと、体の内部の筋肉がしっかりしていないと、やっぱりちゃんと動けないので、

それをきたえることが必要だったり。(それが夜やっている体操なのですが、こりがとれるし

気持ちがいいのです)

体得するまでは、ちゃんとかよおっかなあ~って思ってます。

結構、色んな筋肉使うので、今日は、軽い脱力感です。

お勧めですよお

BUT、先生の最後の言葉は、

「一生、自分の足で動けるように、鍛えましょうねえ~」

でした。。。あの・・・・まあ、あっているんですが、そこまでの年ではないんですけど・・・

 

*ちなみに、決して、モデル歩きするわけでもありません。

images.jpg

私が通っているところは、ここです。

男性もOKだそうですよお~

http://www.eikowalk.com/index.html


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 7

haku

完遂おめでとうございます!
お疲れ様でした♪
継続って、たいへんなことですよね^^

一生、自分の足で動けるように...ですか
自分も、まだまだ先のつもりですが^^;
by haku (2010-09-05 15:14) 

vientre-dolor

キレイな姿勢と歩き方は誰が見ても魅力的ですからね。
仕草の美しい女性を目指して頑張っているんですね。^^
そんなにモテてどうする気だ~^^:

by vientre-dolor (2010-09-05 16:17) 

島猫

ほぼ毎日ジムに通ってま~す^^
正しい歩き方をマスターする前に、
僕の場合は正しい体型を作らなければなりません(--;)
by 島猫 (2010-09-05 20:53) 

Hirosuke

読みながら、なぜだかニコニコしちゃいました。
by Hirosuke (2010-09-05 20:59) 

ulyssenardin36000

結構、30代から足腰で悩んでいる方がいると聞きます。鍛えたり、大切にすることは大事なことですね!
by ulyssenardin36000 (2010-09-05 21:01) 

oko

わたしもせめてWii-Fit再開しないと・・
また太っちゃいます・・・
(ってもともとか・・・笑)
by oko (2010-09-06 09:54) 

かい

歩き方って本当に大切ですよね。
体得できるよう頑張って下さい。
私も習ってみたいです。
by かい (2010-09-06 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エネルギーありがとうって言えた日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。