SSブログ

エネルギー [My Job]

だんだん仕事になれてきて、10年もやれば、だいたいその道での専門家(1流じゃなくてもね)

そうすると、心のエネルギーがあまり、

周囲の人々に不満が出たり、環境に不満が出たりする。

その不満が原因となって、周囲とギクシャクする。

それが、ストレスとなって、問題解決にエネルギーを使う。

・・・・

エネルギーが過剰に余っているから、そのエネルギーを

人生に20%の

専門外を加えたら、

もっと人生が膨らんでいくように思う。

専門外じゃなくたって、専門の分野を20%増やすことでもいい。

エネルギーの使い方を考えればいいだけさ。


nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 27

コメント 7

vientre-dolor

現在の仕事が最終目的なら不満も出るでしょう。
更なる目的が有るのなら不満を言って、
余計なエネルギーと時間を費やしている暇は無いハズ。
by vientre-dolor (2010-09-04 11:04) 

HAL

そう思って10年たつと、、、まだまだひよっこだったりww
by HAL (2010-09-04 13:39) 

爆弾小僧

違う方向に余ったエネルギーを向ける・・・・
なるほど!ためしてみよう (^^)
by 爆弾小僧 (2010-09-04 21:43) 

島猫

nice&ご訪問有難うございます^^
また、銀次とはなに会いに来て下さいね。
by 島猫 (2010-09-05 02:56) 

春分

何年かで「会社じゃ私が一番だな」と思うと、別な仕事をさせられるんですが。
態度に出ちゃってるかなー。というか、エネルギーをよそに分配しすぎか。
というか、ブログに分配しすぎかもなぁ。
by 春分 (2010-09-05 16:47) 

ulyssenardin36000

人生にもそういった余裕が欲しいのですが、実際は一杯一杯ですね^^;
by ulyssenardin36000 (2010-09-05 21:02) 

oko

最初の仕事は6年でした。
喉を痛めてしまってやめましたが・・・
同じ仕事は今からだと疲れます。
あの頃だから出来たなぁと・・・
by oko (2010-09-06 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢見ウォーキングレッスン終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。