SSブログ

図書館 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

生活のリズムをつけるため、図書館にでも行くようにとのことで、

ここ2日ばかり行ってきました。

結構、色んな本があって、楽しいかも。

あ、こんな本もあった!って発見もあるし。

読み切れないだけの本に囲まれて、なんだか静かでいいなあ。

唯一の問題点は、においのきつい人が入ってくること。

これは、個人の体臭の問題ではなくって、浮浪者の人で、お風呂にも入らず

ほんとに不衛生な人の匂いがします。

ときおり、鼻をつんざく匂いは、きついなあ・・

今日はといえば、ちょっと疲れちゃったので、のんびりしてます。

気が向いたら、夕方にでもまた、図書館に行ってこようかなあって思ってます。

この病気、夜になるにつれて、元気になるみたい。

ただ、今は、以前みたいに、どーんと沈むこともなくなったので、ありがたい。

まだ、ちょっとしたことがあると、寝付きが悪い、途中でおきるってことがあるけど、

睡眠薬を飲み始めたころは、飲んでても、途中で起きるってことがあって、困ったけど

今は、同じ量でも大丈夫。「ちょっとしたこと」に対して、少しずつでも、反応が過敏に

ならなくなればいいなあ。

夜、眠りに入る時間は、一緒にしているけど、朝起きる時間を一緒にするには、

もう少しかかりそう。

まあ、焦らず。

あと、1か月は、確実に会社に行かない生活なんだしね。

やっと食欲もふつうになってきたし(8月は、食べ過ぎていました)

それよりも、図書館で見つけた情報をもとにでかけたりしたいなあって夢膨らんでます。

ふふふ。

 


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 22

コメント 4

ulyssenardin36000

どこかへ・・・。私もふらぁ~~~~っとまた、食事に行きたくなってきます。
by ulyssenardin36000 (2010-09-03 13:19) 

vientre-dolor

浮浪者の侵入もOKな図書館なんですか。
色んな意味でマスクを携帯した方が良いですよ。
私はいつでもポケットに入っていますよ。^^

by vientre-dolor (2010-09-03 16:02) 

ジジ

今晩は~!

図書館は癒しのスポット。
静けさもいいですね。

しかし、同じく、たまに居る場違いな方・・・。

本を読もうよっ!
思わず言いたくなっちゃます。(汗)
by ジジ (2010-09-03 20:58) 

oko

図書館ってちょっと遠いので殆ど行った事無いのですが
サボテンの本でも捜しに行ってみようかな♪
by oko (2010-09-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

究極の自己満足とは?心は伝わる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。