SSブログ

楽しかったあ~ [Party]

2010082822270000.jpg

今日は、1歳2カ月のいつものかわいいMちゃんをつれて、Fちゃんがおうちに来てくれました。

Mちゃん、2週間ぶりにあったら、だいぶしっかりと歩けるようになったし、ちょっと大きくなりました。

相変わらずかわいい♪

まずは、赤ちゃんであるMちゃんのおなかをいっぱいにさせてから(今回、学びました)

私たちのお昼ご飯を作り、デザートを食べて、子供と遊び、疲れて寝たら

ゆっくりおしゃべり。

その後、お出かけして、Fちゃんちにいってご飯をごちそうになって、帰ってきました。

あー、充実!

子供の笑顔は、最高の贈り物でもあるし、一緒にいるとほんと楽しいです。

今日も大好きなワンちゃんの前で動かなくなり(じーっとみつめて)優しい飼い主さんに

なでさせてもらいました。ワンちゃん全然噛んだりしないでかわいかったあ~

その後は、コンビニの前に座り食べしている高校生?らしきおにいちゃんたちが

気にいったらしく、また動かずで、、何度も振り返ってました。1歳にして、逆ナンパするなんて・・・・

(笑)

今日もたっくさんの元気をもらったので、今はゆっくり。

ハリーポッターをTVでみながら(ファンタジー系ですからW)

のんびりしたら、いつもの英語と体操をやって、寝ることにします。

子供ってかわいいです。

汚したり、こぼしたりなんて当たり前。

だから、タオル、おしぼり、ウエットティッシュを用意しておけばいいだけのこと・

それと着替え、おもちゃ、おかし、そして、結構汗をかくから、水分補給のお水や100%ジュース

ミルクなど・

それで、済むんだから、楽ちんなもんです♪

子供が、いっつも明るく笑ってくれるには(だけどわがままにならずに)

どうしたらよいかって考えるほうが楽しいです。

バイバイやありがとやどういたしましてができるようになって

とっても嬉しかったりします。

気分は、友達なんですけど(笑)

・・・(そこには、突っ込み入れないでくださいね)・・・

 


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

しげ

ホントに子供は
宝物です^v^。一人前に
育てるのも 大人の仕事(責任)
だからね^^; 親子の笑顔が
一番です。。♪
by しげ (2010-08-28 22:48) 

Hirosuke

少しずつ少しずつ、楽しい時を重ねましょう。
あまり一気に行かないで。
少しずつ少しずつ。
by Hirosuke (2010-08-28 22:57) 

vientre-dolor

あーちゃ さんは間違い無く、良いお母さんになれますね。^^
by vientre-dolor (2010-08-29 01:15) 

の

悲しいニュースの多い中、、
ちょっと「ホッ」としましたデスゥ~(^^)/
by (2010-08-29 01:59) 

ulyssenardin36000

こどもから学ぶことも多いですね^^
by ulyssenardin36000 (2010-08-29 06:44) 

ジジ

おはようございま~す!

子供と接していると、心が優しくなれますね。
普段見せない自分の姿がそこにあったりします。

写真の可愛い子の笑顔。
満面の笑顔で癒されます。
可愛いなぁ!
by ジジ (2010-08-29 09:47) 

しげ

おはようございます^^
朝から子供の笑顔を
見ると 見も心も癒されますね☆^^
by しげ (2010-08-29 10:36) 

夢之介

子供がまだ小さいころ、楽しかったなあ。
産めるもんなら俺が産んでみたい。
ちょっと無理かな。
by 夢之介 (2010-08-29 11:04) 

HAL

子供と遊ぶのは楽しいねー^^
by HAL (2010-08-29 15:22) 

ulyssenardin36000

たまには先手を!今日はお元気でしたか?
by ulyssenardin36000 (2010-08-29 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

意外にも?ちょっと疲れました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。