SSブログ

意外にも? [My Job]

意外にも?素直な私は、リズムを整えるようにと言われたので、

今日は、7時30におきて、朝ごはんを食べました。まあ、布団でゴロゴロその後

して、BLOGをかいてますが、過ごし方は特にいいんじゃないかなーって思います。

昨日、夕方疲れて眠っちゃったにもかかわらず、夜もちゃんとぐっすり眠れたし

いい感じ。

英語と体操は、軽めバージョンにして、やっときました。

英語は、仕事で必要なので、勉強をしているのですが(今年は、トイックの点数がボーナスに

響きます)、今までは、楽しくないなあって思っていたのですが、楽しいなって

思えることをメインにやってます。だから、本来のやり方からすると外れちゃうかもしれないけど

楽しいって思えないと続かないんですよお・・・・(この意思の弱さ)

ただ、よくここに遊びに来て下さるHirosukeさんのHPにあるように

(間違ってたらすみません)

1.読む 2.聞く 3.話す 4.書き取る

ということをやってます。1日30分とかそんな程度ですけどねー・

単語帳でもやろうと思ったけど、つまんないし、それより、文字を見ながら、(読みながら)英語を

聞いたときに、知らない単語があったりすると、なんだろお??って調べるほうが楽しかったり、

言っている内容に合わせて、しゃべってみたり、かきとったときにききとれてない前置詞とか

つながった音とかが、ききとれたり、ああ、こうやっていうんだって言えたりすると

楽しいんですよね~

そんな感じで、やってます。先生のいうように図書館にでもいって、大好きなファンタジー系の

物語でも読もうかなあ。やっぱり好きなジャンルじゃないと、駄目(あんまりファンタジー系の

英語は、勉強にならないとか、本に書いてあったりするけど)

そしたら、かなりの平日の昼間の時間をつぶすことができるなあ~

な~んて、考えたりしてます。

まだ、計画段階ですけど・

思ったことがこうして、できたり、無理かなってことが、できたりすると

なんだか嬉しくなってきちゃったりします。

考え方もダークサイドから、離れられるし、それが一番いいかも♪

今日は、友達が子供を連れて遊びに来るので、それがまた楽しみです☆

ではでは~

(会社に行く用事が終わったので、なんだか、うかれてます)


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 17

コメント 7

しげ

本当にいい流れ(リズム)で
過ごされていますね^v^。
続けることが大事だから。。。
がんばってね☆
by しげ (2010-08-28 08:33) 

Hirosuke

ご紹介ありがとうございます。
名前まで出されちゃって、なんだか照れちゃうな。

英語に限らず、勉強は楽しくやるのが一番です。
楽しくなきゃ続かないもんね。

もっとタフな音読トレーニングもあるけど、今はやめといた方がいい。
病気が悪化しちゃいます。

僕も今はやってません。
ていうか、できません。(泣)
by Hirosuke (2010-08-28 09:30) 

kokoro-love

おはようございます
おじゃまします

ボーナスに影響するなら
断然やる気も出ますよね
もっと英語ガンバって
会社から給料を
ガッツリ頂いて下さいね

がんばってください
またおじゃまします
by kokoro-love (2010-08-28 09:32) 

ulyssenardin36000

必要は発明の母などといいますが、あーちゃさんが生きて行くために必要なものは何ですか?ボーナスなんてことはないですよね?
by ulyssenardin36000 (2010-08-28 10:02) 

vientre-dolor

ファンタジー系の英語でも良いと思いますよ。
英語の勉強としてではなく、前に進む材料としては有効だと思います。
行動を起こせば、必ず何かが身に付きますから、
ダメだとか考えて萎縮せずに、どんどん出来ることから頑張って下さい。
今日は子供と楽しい時間を存分に楽しんで下さいね。^^
by vientre-dolor (2010-08-28 12:09) 

HAL

ボーナスいいなーw
それだけでやる気気に繋がりますww
by HAL (2010-08-28 12:38) 

ジジ

今晩は~!

ボーナスアップですね。
目標があるっていいことです。
英語は今でも勉強中の自分。
記憶力は悪くなっておりますが・・。(汗)
by ジジ (2010-08-28 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正直なところ楽しかったあ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。