SSブログ

責任とか役割とか [My Job]

今日は、祖母の49日だった。

親戚がたくさんきて、それなりにお寺で供養して、お昼を食べて、と、、、

気を使う場だった。

「何かを自分から率先してやらなきゃいけない」

という気持ちが、朝家をでたくなくなった。

眠気がでて、どんよりした気持ちになった。

なんとかいったけど、積極的な自分はどこにもいなかった。

誰かの指示のもと、わいわい楽しくやることは、やれても、

自分から何かする、したいという気持ちは、起き上がってこない。

それが、私がつらかったことなのかな。

と。

やっと、一日が終わってくれた。

 


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 5

HAL

そういう日に動くことって、頭が回らないですよね。

いつか、自分が軸にならなくちゃならない時が来たら動けるのかなー
by HAL (2010-08-09 00:33) 

vientre-dolor

あーちゃ さんが本当にしなくては成らない時は、
カラダの内側から力が湧き出て自然に動けるものです。
それまでは、身近な人に甘えていても良いのでは無いでしょうか。
by vientre-dolor (2010-08-09 01:25) 

sak

やっと...って思う日ありますよね。

by sak (2010-08-09 11:36) 

夢之介

僕もそう。
やっと一日が終わってくれたと思う毎日。
がんばろうと思わないでもいいと思うよ。
by 夢之介 (2010-08-09 18:48) 

ulyssenardin36000

思いと現実のギャップは今は仕方がないこと・・・・・。
by ulyssenardin36000 (2010-08-11 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べれば999 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。