SSブログ

体のゆがみ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

色んなストレスが、体に出る。

そういえば、去年、マレーシアから日本に帰ってきたらとんでもない

背中の痛みがあった。

その前の年、部署の仕事が合わなかったら、スポーツクラブに行っても

両側の筋力があわなかった。

ストレスは、体のバランスを崩し、ゆがませる。

ゆがむことは、しかたがないにしても、

1日のうちのどこかで、

ゆがみをとることが

できたら、

きっと普通の生活ができるのかな。

そして、ゆがまないように日々の鍛錬をすることも

大切なのかな。

今日は、久しぶりに肩の痛みがとれました。


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 22

コメント 4

HAL

朝起きた時のストレッチが一番効果的だよ。
出来ることだけでも、毎日の継続が大事^^
by HAL (2010-06-28 01:22) 

p-can♪

 深呼吸しましょ♪
 でもため息は運が逃げるから気をつけてネ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2010-06-28 10:41) 

ulyssenardin36000

中国療法の達人にいわせれば、生活している限り体は歪むそうです。連礼を重ねるともっと痛感することでしょう!HALさんが書かれているようにストレッチは大切ですね!また、カイロや整体も特に女性には効果があるようですよ!^^
by ulyssenardin36000 (2010-06-28 11:00) 

Hirosuke

僕も背骨と頚椎が何箇所かずれてて直してもらいました。

先生が言うには、どっちが原因でどっちが結果かわからないけど、その種の症状のある人に特徴的なんだそうです。

by Hirosuke (2010-06-28 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日ちょっとだけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。