SSブログ

UP AND DOWN [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

せっかく、調子が戻ったと思ったけど、

その後がガタガタ。

ちょっとつらいかなあと思っていたけど、

そんなもんじゃない落ち込み方だった。

出張から帰ってきて、

疲れていたことや会社に通う通勤のストレス、もちろん帰宅するまでの時間も

含めて、ちょっと無理しちゃったみたい。

調子がいいといった次の日から、最悪なコンディションになってしまって

どうすることもできず、

金曜日は、休みを取った。

土曜日も休んだ。

毎日、仕事の夢をみて、

眠りが浅いんだけど、眠たい。ずっと眠ってしまっていた。

日曜日、診察の予定が入っていたので、カウンセリングをいれてもらった。

色々とお話をして、ほっとした。

「気力が回復してきたのに、体力がまだ回復してなかったんですよ。

体が、休んでちょうだいってアラームをだしていたの。

確実に良くなっていっていることには間違いないから焦らないでね。」

っていってもらって、とっても不安な気持ちが取れた。

そっかあって。

今の私にとって、昔のように、飲みに行ったり、遅くまで会社に残ったりするのは

とっても大変なこと。

ただでさえ、一つ一つが大変なことなんだから。

何かを優先したら、何かを捨てる必要がある。

今は、ゆっくりと自分を回復させること。

1歩進んで、2歩戻り、暗中模索かもしれないけど、

病院に通う前を思えばすごい進歩している。

うん。

今日は、結構元気になったよ。

コメント、いただいているのに、バックできずにいてごめんなさい。

気持ちは、大切に響いてます。

ただ、今、コメントバックするまで、元気がないんです。

見守ってくださってありがとうございます。


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 3

夢之介

心労が多いこのご時世。
せめて機嫌よく仕事するために
周りの人にあだ名つけて回ったらどう?
僕もいろいろとつけてやった。
「深海魚」
「ハクション大魔王」
「殿様ばった」
「おばけのQ太郎」等々

自分でつけて自分だけで楽しむ。
けっこうおもしろいよ。
by 夢之介 (2010-06-14 08:41) 

HAL

自分の状況を言い訳に、愚痴ばっかりの人居るよねー
あれはダメ。
進歩もないし、解決もないし、、、

前に進むための努力、がんばらないと!!
by HAL (2010-06-14 16:40) 

p-can♪

 一度きりの大切な人生です。過ぎたるは及ばざるが如し。だからこそ尊い。
 頑張るのもいいけど、そればかりが必ずしも「充実」しているとは限りませんもの♪
 
>今日は、結構元気になったよ。
 それでいい♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2010-06-14 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

調子周りのみんなに助けられて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。