SSブログ

治療 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 病院にいくのも、結構お金がかかって大変。

そして、病院に行くということが、まだストレスに感じちゃうから、

結構、つらい。

先生やカウンセラーの人が普通にしていることが普通にみえなかったりもする。

帰ってくると、何もする気がなくぼーっとしてしまう。

人に症状を話すことも結構疲れるんだなあって思った。

意外に先生に話そうと思ったこと話せなかったような気がする。

だけど、まあ、そんなに完璧になんでもできるわけではないんだし

上司も友人も協力してくれている。

なんとかなるだろ。

(基本の私は、ものすごくポジティブなんだから)

ま、要はするに、仕事の負荷が多すぎたことにくわえ、自分の生活のリズム

ご飯を食べたりする最低限のことができなくなったことが、

長期間続いたこと。

ま、そうよねえ。残業が最初の3カ月は、200を超えていたと思うし、その後は、100時間を

超えて、18か月。いくら好きでも、ちょっと私には、きつかったかなあ。

やりたいことは、たくさんあって、次はこんなシステムを構築したいとか、こういう風にしたいとか

そういうのは、盛りだくさんにあるんだけど、

今は、自分が実現できるほど、元気がたくわえられいない。

ただ単に、

ちょっと休憩しなさい

っていわれているだけ。

そう思ってます。

今日は、調子を崩してしまったけど、やっとこの時間

元気が出てきた。

人間なんて、いつも一定の調子でもないんだしね。

 なんか、私って、ほんと、1つ1つ経験しないとだめなのかなあ。。

病気になって死にかけて、友人の大切さを身にしみて感じ、

そして今、働き方を見直しなさいって言われて、

友人が、今、とっても私の力になってくれている。

家族には、、心配をかけてしまうので、このことは、黙っているのだけど。

会社のまわりのみんなは、とっても協力してくれている。

なんとかなるね。きっと。

・・・それに、とてもうれしいことに、

ここで、皆さんが、たくさん、周りにいてくれること。

コメントバックも今、ちゃんとできていない状況にもかかわらず、

訪問、コメント、ナイス、ありがとうございます。

 


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 3

TORA

ずっと気は張ってられないんで
たまには、息抜きしないとね^^
お大事に~
by TORA (2010-05-23 22:47) 

iyashi

休むのも仕事のうちですから。。。
by iyashi (2010-05-24 05:09) 

ulyssenardin36000

病気を治すのは「先生」ではなく、自分なんです。
どうしたら、自分の身体が治るのかが分かっている間は大丈夫。
先生は話を聞く、薬は精神のバランスを回復させるビタミン剤。
今日、明日治らなくても「いつかは自然と回復する」。
by ulyssenardin36000 (2010-05-25 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シチュー焼き肉ジュウジュウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。