SSブログ

気にしないこと [My Job]

・・さて、先週は、夕飯を2回も食べ損ねるくらいに、色々あって、

怒らなかったかというと・・・

1回、怒ってしまいました。

ただ、

その時に、学んだこと。

そんなに、他人の顔色を気にすることはないということ。

この仕事を頼んだら、、、

Aさんは、いやーな顔をする とか

Bさんは、文句を言ってくる とか

 

もちろん、そうならないように、まず、しなくてはならないのだけれども、

仕事は仕事。

おちゃらけたり、

真剣に言ったり

あの手この手が必要だということ。

どんなに態度が悪い人がいようとも、

気にして、うじうじと 何が悪かったんだろう・・・なんて 思うことは、やめて、

冷静に対処したほうが、いい

ってこと。

「感情」が動かされちゃう から

私の場合。

それを真正面から受け止めちゃうから、

ええ・・・ってことにもなっちゃうんだろうね。

あんまり、そういうことは、気にせずに、(というか動じず)

やってかないと

身が持たない

ということ。

 

それから、 女性である自分は、(女性だからなのか?)

部下や上司が男性であったりするので、

わからなかったのだけど、

部下が男性の場合、

あまり細かいことまで、確認することは、やめることにしよう。

(女性とは、対応を変えないと、男性の場合は、息がつまっちゃうからね)

ということを

思った週でした。

また、新しい1週間が始まります。

そして、今週は、4月1日もあります。

新しい気持ちで、やりますかね。

日々、進歩。

明日の私は、変えられる

ね。

 

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 2

ulyssenardin36000

お好きなものは何ですか?
お好きな色は?食べ物は?
そんなことも考えていると別のゆとりが出来るかもしれませんね^^
by ulyssenardin36000 (2010-03-29 06:28) 

あーちゃ

>ulyssenardin36000さん

そうですね。
別なゆとり、
必要です。
by あーちゃ (2010-04-10 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はゆったりスケジュール帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。