SSブログ

夢へのバルブ [My Job]

誰もが、大人になって

結婚がきっかけだったり

子供ができることがきっかけだったりして

自分の夢へのバルブを

キュッと閉めてしまう。

それを閉めずに、

自分の夢へ向かって歩いていくことができたら、

その人は、とてもすばらしいことを成し遂げて

生き生きとしていられるのでしょう。

 

人間は、結局は、一人で死んでいくしかない

だとしたら、

どこまで、自分の生き方をつらぬくことができるのでしょうか。

 


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 22

コメント 7

ひまわり

自分らしさは必要ですね。
でも、一人きりでは生きていけないと思っています。
必ず誰かに助けられていると感じるので…。
by ひまわり (2010-02-10 00:05) 

fullcon

一人で死んでいくけど、一人では生きていけない!と最近、気づきました。(笑)
僕は子供ができた事で夢のバルブを閉めたのではなく、違うバルブを見つけました。
by fullcon (2010-02-10 14:51) 

HAL

夢のバルブを開けすぎて、、、、、非現実的になってます(笑)

まじめにケーキ売らないと!!(^^;
by HAL (2010-02-10 19:04) 

sak

結局ひとりで死んでいくしかないんですよね
その時、この世に生きてきてよかったって
思えるように頑張らなきゃですね
by sak (2010-02-12 00:17) 

の

ウチは「夢」叶いましたデスゥ~♪
時間かかったけど、、、、
by (2010-02-13 00:49) 

春分

一度閉めて、また開けるといいのかも。無駄に夢がなくならないように。
by 春分 (2010-02-13 16:31) 

あーちゃ

>ひまわりさん

そうですね。自分らしく。それを貫くのは、大変かもと。。
誰かに助けられて生きているそれは、同感です。

>fullconさん
違うこと、見つけられて、良かったですね!
そうそう、一人では生きていけないと思います。

>HALさん
HALさんみてると(といってもお会いしたことはないですが)
写真展ひらいたり、ダイビングしたり、ケーキやさんもやっていて、
ほんと、バルブを開けていて、素晴らしい!

>sakさん
そうですね。その時、この世に生きてよかった って思えるように
生きていきたいです。

>の さん
わー、いいなあ~
おめでとうございます。

>春分さん

なるほど。そうですね。
一度締めて、またあける
それぐらいの気持ちを持って生きていきたいなあ
by あーちゃ (2010-02-21 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康診断気分転換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。