SSブログ

傍若無人 [My Job]

人が1人で生きていると思いこんでいて

どんなに他の人の手助けをしてもらっているのか

わからない人たちを目にすると

それも

10年たっても変わらない姿をみるとあきれてしまう。

そしてまた、

私にも、そうやって
自分がやってきたんだ

とおごっていた時期を

深く反省する。

確かに仕事の上流側に位置しているが

えらいわけではない。

役割が違うだけなのだ

みんなのおかげでものができる

それを忘れてはいけない

決して。


自分の身を正すいい機会と捉えて

頑張ろう


あきらめない心


それが大事だ
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 5

夢之介

人は下見て暮らすようになると、成長を止めてしまう。
新しいものを吸収できなくなる。
「もう新しいものを吸収しなくていい。」なんて奢って
これから先も生きていくなんて、神様に失礼と思うね。
by 夢之介 (2010-01-26 10:32) 

の

ハイ、頑張って下さいマセ~(^^)/
「応援します」デスゥ~♫
by (2010-01-27 17:56) 

ocean

人を見下すような人には絶対になりたくないです。

人に支えられて生きているということをいつも心にとめて生きていきたいです。
by ocean (2010-01-29 20:31) 

fullcon

そうですね。
マンションに住んで、電気・ガス・水道に
お世話になって、化学製品のCDを作って販売してるのに
自然の中で自分の力だけで生きてるって言ってる
某音楽事務所の方がいますね、、、
by fullcon (2010-01-30 00:19) 

あーちゃ

>夢之介さん
そうですよね。
常に上を見て、生きていきたいな

>の さん
ありがとうございます。

>oceanさん
そうですね。そう思います。

>fullconさん
ほんと、みんなのおかげでいきているってこと、
忘れちゃいけないです。
by あーちゃ (2010-01-31 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SMSの相互利用前向きになるために ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。