SSブログ

SMSの相互利用 [パソコン・機器・ネット]

 海外向けの携帯(?)という表現が正しいかわからないけど、

日本では、SMSが、同じ会社間でないと使えないというのは、どうも不便。

仕事上、個人の携帯番号をお客さんに連絡したりするが、メアドは、思い切り、私的な

アドレスだったりするので、SMSが使えたら便利なのになあと思ったりする。

50文字という制限はあるけど、

とても使いやすいのに。

2009年9月に、各社で、利用できるようにすると基本合意は、できたとの記事はあったが、

早く進んでほしい。

こういうことって

利用者のこと考えているのだろうか??

 


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 18

コメント 5

fullcon

そうですね。僕はアドレスに生まれた年の西暦を入れてるので
直ぐに年がバレてしまいます。
by fullcon (2010-01-24 23:24) 

Akira

日本の携帯電話ってある意味遅れてますよね。フィリピンではSMSが普通のコミュニケーションツールで一般的です。違う会社間でも問題なく使えます。ガラパゴスといわれる所以ですよね。
by Akira (2010-01-25 23:29) 

sak

囲い込みばかり考えていて
ほんとに利用者のこと考えてくれているのか
疑問に思うことがあります
by sak (2010-01-26 09:57) 

大島太郎

zestさんの後輩でコメからアクセスしました
ブログの内容に共感できるところがあるので
時々よらせていただきます

by 大島太郎 (2010-01-27 20:29) 

あーちゃ

>fullconさん
おっとっと。(笑)

>Akiraさん
そうなんですか。いいですね。日本の携帯、早くガラパゴスから脱してもらいたいです。

>sakさん
そう思います。

>大島太郎さん
今後ともよろしくお願いします。

by あーちゃ (2010-01-31 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何があっても傍若無人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。