SSブログ

平坦な日常 [My Job]

 年が明けて、会社が始まって、

なんだか、やる気がでてこない。

といっても、毎日、夜9時ぐらいまで仕事をしているのだけど。

毎日、なんのためにこんなに遅くまで働いているのだろう?

そんなに仕事が好きなんだろうか?

でも、仕事がなかったら、一体 家で何をやろう。

家にあまり早く 帰っても、面白くない。

毎日毎日、仕事漬けの日々で、

色々あった趣味が無くなっていってしまった。。

ふと、そんなにみんながみんな毎日がわくわくすることで

満ち溢れているんだろうか?

毎日毎日、わくわくしていれたら、それは、とっても幸せなことだと思うけど、

意外と、毎日っていうのは、平坦なのかもしれない。

その平坦さが幸せなのかもしれない。

やる気がでない とうつうつしていたのも、

毎日毎日、やる気がみなぎっているものでもないんだし。

なんか、ふっと、

肩の力が抜けた気がした。

今日は、髪の毛を切った後、

ご飯を作った。

とっても優しい味がした。

そうだよね。

毎日は、平坦かもしれないけど、

たまに、とってもうれしいことや

達成感とか

いいことがあるから

いいんだよね。

 


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 9

夢之介

人というのは一生のうちに一人分の人生しか生きれない。
だから今を精いっぱい生きたらええのや。
毎日、必ず9時まで働かないといけないのかとか考えて
みたら、意外なところで余裕というのがあったりする。
趣味は、暇なものにはできない。
忙しい人間だからこそ趣味に生きれるということもある。

それから、故人は曰く
「最も非凡な生き方とは、平凡に生きることだ。」
と聞いたこともある。

ま、ガンバレ!!
by 夢之介 (2010-01-10 20:41) 

ocean

僕の毎日はわりと平坦な気がします。たまにモチベーションが上がってやけにやる気に満ち溢れることがあるけれど、ふつうはぼけーっとテレビを見てたりすることが多いです。

学生なんですけど、ふだんあまり遊んだりはしません。たまに遊びほうけたりすると逆に疲れれて、自由な時間は家でのんびりしているほうが性に合っていることに気づいたりします。

だから今ののんびりした状況が自分に合っているのかなって思ったりします。
by ocean (2010-01-10 23:37) 

alo-had

あ、今晩アレ食べよう!! w w
そういう待ち遠しさ。
平凡でささやかな幸福の繰り返し。 w w w
by alo-had (2010-01-11 01:44) 

ulyssenardin36000

毎日が非凡で、ドランティックだったら、
きっと疲れ果ててしまうのではありませんか?
毎日、「生きている」これほど非凡なこともないのではないかなっと思います
by ulyssenardin36000 (2010-01-11 02:47) 

ひまわり

生活の比重が仕事に傾く時期もあるはず。
それに忙しくても通勤時間とかちょっとした空き時間で
出来る事も多いはず。
私の読書は通勤時間や横断歩道の信号待ちの時が
ほとんどです。
横断歩道の信号待ちって、ちょっと大きな道の交差点だと
何頁か読めるんですよ。
by ひまわり (2010-01-11 14:22) 

fullcon

時間を有効に使う事が必ずしも幸せとは限らない

頑張る事で満足感を得られるとは限らない

好きな事を好きな時に出来る事が1番良いのでは?

でも、そんな事を自由に出来る人はあまりいない

、、、、まいっか!と思う今日この頃。
by fullcon (2010-01-11 17:28) 

HAL

仕事が無いなら、、、見たいDVDがいっぱいあるよーw

休みの日は海に行きたいし...
映画好きなんだけどぜんぜん見れずです(^^;)

by HAL (2010-01-11 19:48) 

あーちゃ

>夢之介さん

そうですね。
はい。がんばります。

>oceanさん
自分に合っていることをしているのが、いいのかもしれません。

>alo-hadさん
平凡な幸せの繰り返し。
それが日常。。。

>ulysenardin36000さん
毎日生きていること。
これ以上に、非凡なことはないのかもしれませんね・・・

>ひまわりさん
いつも、前向きな生き方のひまわりさん。
うふふ。
私、面白い本だと、歩きながらでも手放せなくて、よんじゃうんですよお・・・
危ないです世ねえ・・

>fullconさん
好きなことを好きな時にできること。
それが、一番ですよね。

>HALさん
やりたいことたくさんあるHALさん♪
映画好きだったんですねー
知りませんでした

by あーちゃ (2010-01-17 14:55) 

sak

すごぉ~くわかります
仕事仕事で突っ走って
いろいろあった趣味も大切な人も
なくしちゃって...
それでも充実していたような気がする
でもいろいろあって、会社に裏切られちゃったけど

by sak (2010-01-19 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人間なんて伯母のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。