SSブログ

進むべき道へ [一年の計と抱負]

そろそろ、会社でだしたMBOの中間チェックと行動評価の時期だった。

おととい、改めて6月ごろ書いたMBOを読み直した。

何を私はやろうとしていたのか、振り返るいい機会だった。

人間は、忘れる動物だ。

改めてみた今年やることを読んでみて、振り返ってみて、

その通りに、私は行動していると確認することができた。

去年は、マネジメントの部署じゃなく、どうも、いる部署と自分のやっていることに

違和感があったし、うーんと思ったけど、今年は、ぶれていない。

・・今まで書いたブログを読み直してみても、

何度も同じこと繰り返していることもある。

なかなか自分の悪いところは直らないし、

けんかをしてしまうところも直らない。

・・

ただ、振り返ってみて、自分は、1歩1歩前に進んでいることを確認できたと思う。

人とけんかをするぐらいに真剣すぎるきらいがあるが、

それでも、私は、まっすぐに生きていると思う。

それが、私の生き方だと思う。

 

で、今年、会社に提出する

5年後、10年後の自分。

・・・・・

10年後、社長。

と、書きました。

世界征服

まだ、真剣に考えていたりします。

ふふふ。

ちょっと元気になったかな。

みなさんからのあったかいnice!とコメントにどれだけ心が癒されていることか。

本当にありがとうございます。

お返事をなかなかできずごめんなさい。

でも、みなさんにどれだけ背中を押してもらっていることか。

ありがとうございます。

 


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 6

しんたま

ぶれない男になりたい。。

ボクはぶれぶれ、へこへこ^^;
by しんたま (2009-10-28 01:23) 

ulyssenardin36000

仕事人間にはならないようにね^^
達人になるように^^v
by ulyssenardin36000 (2009-10-28 12:20) 

TORA

最近、上のものにモノ言う者になってきました^^
いいかなぁ~と思いつつも、つい口が・・・
まぁ、この会社にいる限り、一生ヒラなんですけどね(笑)

by TORA (2009-10-28 23:22) 

ぴーすけ君

HAPPY HALLOWEEN ☆彡
by ぴーすけ君 (2009-10-31 09:23) 

sak

10年後、社長...
いいなぁ(^^
by sak (2009-10-31 14:01) 

あーちゃ

>しんたまさん
ぶれない男ってかっこいいなって思います。
私自身、ぶれない人になりたい。

>ulyssenardin36000さん
達人になるか。。。
なるほど、ありがたい言葉嬉しいです。

>TORAさん
一人一人が経営者になることが大切かと。
私もヒラです。

>ぴーすけ君さん
You too

>sakさん
夢、叶いますように。。。
by あーちゃ (2009-11-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日の私のためにWebからのメール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。