SSブログ

みんなの助け [Dialy]

昨日は、プロジェクトの飲み会だった

20名ちょっといるメンバーのうち18名参加してくれた

みんなにちゃんとお礼をいいたかったんだが

お酒をついでまわる程度しかできなかった

最後になって

PMに

いつもありがとうございます。と
いうことができた
(泣きながらだったが)

通じたかな

また、

ある人が

あーちゃさんって、手伝おうという気にさせるいい方をしますよね

と言ってくれた

いつも人に対するいい方が悪いと悩んでいた所なのでとても嬉しかった

また

プロジェクトの運営は、会社を運営するようなものだからね




イギリスに7年いて、社長をやっていた人が

人に対してやってもらいたいことの全部をいっちゃいけないんですよ
そうすると強いられてしまうので、本人にとってみるとつらくなるんですよね


いいたいことを途中で止めておくことが必要です。

そうするとその余裕代がやる気をもってやってくれますからね


と。なるほどな。。




まだまだ皆さんに教えてもらうことばかり。

ほんとみんなのあったかい愛で支えてもらってると思います。

ありがたいことだな。

あと半年。
プロジェクトの終わりまで
みんなに助けてもらいながらだけど

頑張って乗りきろう

と思えた一夜でした
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 4

ulyssenardin36000

泣きたくなたっら、いつでも、来なさい。
月島でも、銀座でも、浅草でも、
たらふく、ご馳走しますけん^^
細かいことや、大きいこと、恐れるに足りず。
100人中99人が敵でも1人は味方。
武路倶仲間が守ってつかわすぜぉ!
by ulyssenardin36000 (2009-09-06 21:09) 

あーちゃ

>ulyssenardin36000さん
わー。とっても嬉しいコメント恐縮です。
ありがとうございます。
泣きたくなったら、胸を貸してください。
by あーちゃ (2009-09-07 00:03) 

ulyssenardin36000

Ha!Ha!Ha!

きんしゃい!
泣いた後は笑って帰れるけんな!!!

(って、一体、どこの出身??????)

まぁ~、
若いうちは無理をしがりますなぁ~~
次の記事にも理想像みたいな方が書かれて・・・・。

目標は目標。
自分が目標とされるような生き方をされるべし。
しなやかに強く。
そして、美しく。

キチンと自分を受け止めてくれる場所も確保しておくのじゃぞ^^
by ulyssenardin36000 (2009-09-07 19:34) 

あーちゃ

>ulyssenardin36000さん

そうですね。しなやかに強く。そして、美しく・・・

うん。がんばります。

by あーちゃ (2009-10-18 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何はともあれ英会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。