SSブログ

英会話 [English]

さて、チャレンジしようと門を叩くのを躊躇していた英会話

土曜日、近くの英会話学校を訪れてしまいました

色々考え、説明をよく聞いた結果、10回で19800円というプラン(2ヵ月で消費が必要)を申し込みました

たまたまビジネス英語の教室がグループレッスンなのに1人しかいなくて、その人も休暇中とのことなので、プライベートなみにレッスンが受けられそう(^.^)
ちょっと嬉しい。

10回通ってみてここに通うか考えて見ます。

11月からは、会社のやってる英会話に申し込みしました
やっぱり安いのが一番

英語の勉強は、1人でも出来るんだけど、やはり他人の力を借りないと継続できなそう

今期中に一歩踏み出すぞと
思います。


話がそれますが
会社でトイックが990点のスコアをもっている人がいます。
その人は、仕事を黙々とこなし愚痴もいいません
毎月200時間も残業しているのに


会議も英語でミニッツをかくし、すごいなと思います。
帰る時も挨拶が気持ちよいし、電話もすぐとってくれます


そんな人の生きざまをみて襟をただすことも多くまた明日もがんばろうと思えます。

人の気持ちを動かすには、自らの行動を改めることだと つくづく思います。

よしよし今日もプラス思考

また明日もがんばるぞ~
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 6

HAL

200時間程度の残業は普通じゃないですか?(笑)
みんなもっと少ないの?(^^;)
by HAL (2009-09-07 01:15) 

irojiro

こんばんは。
英会話、頑張ってください!

残業200時間はすごいと思います。
私も以前 100時間越えた時が
ありましたが、その時は毎日
へとへとになってました。

近くに目標になる人がいることが
うらやましいです。

by irojiro (2009-09-07 01:24) 

はいじ

なかなか、愚痴を言わずに黙って仕事に取り組む人って
少ないと思いますが
少しでもそう言う人を見習いたいものですよね。

by はいじ (2009-09-07 08:53) 

夢之介

語学の勉強、僕も何とかしたいと思ってます。

もう挨拶もできない。

カタカナ英語どころか最近はひらかな英語になって

しまってます。

「はうあーゆうつでい」「ぐっともーにんぐ」「ぐっとらっく」

by 夢之介 (2009-09-07 08:54) 

ulyssenardin36000

現状は個人差あるので、
自然体で
全力を出し切ることですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-09-07 19:39) 

あーちゃ

>HALさん

ええ、、HALさん、そんなに働いているんですか?????

私は、だいたい、月80hr平均残業です。。

>irojiroさん
100hr超えるのが続くと辛いですよね。。。
目標とできる人がいるってたしかにいいことです。
自分も襟を正さなくては・・と思います。

>はいじさん
ほんとです。
見習わないと・・

>夢之介さん
語学って、ほんと・・・継続は力なりです・・

>ulyssenardin36000さん
そうですね。。
自然体で・・・
自然にいろんなことできるようになりたいな
by あーちゃ (2009-10-18 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんなの助け安らぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。