SSブログ

手帳のその後 [My Job]

GW前に手帳を買ったのですが、

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2009-04-28-5

最近、活用がされていません。。。。

「価値観を明確にし」

「目標を設定して」

「週間計画」をたて

「日々の計画」をたてること

 

最初の意気込みをずっと保ち続けることって大変な努力が必要なんですね。

ちょっと、、疲れているのかなあ。。。

一応、英語は、まだ、がんばっています。(苦笑)

毎日、かかすことなく、英語の勉強をちょっとでもやっている私は、えらいと自画自賛してあげて、

もう一度、手帳の意味を見直しましょう。

「なりたい自分」ってなんだろう?

それがわかれば、「怒ってばかりいる自分」は、なりたい自分ではないことがわかるよね。

私にとっての目標ってなんだろう?

それを明確にすれば、計画は、立てられるよね。

再起動とクリーンナップが必要です。

それから、習慣としてしまうこと、大切。

そうすれば、ルーチンにのって、できるようになるんだし。。。

気合入れなおしだー

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なだめ役眠れなかったりとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。