SSブログ

Malaysia 朝ごはん [ - Malaysia]

いまさら、、、なんですけど、 私が住んでいたコンドミニアムから仕事場へ行くときに

毎日、よっていた朝ごはん場です。

P1020524.jpg

目の前に止まっているトラックには、食材の野菜が入っています。

P1020525.jpg

だいたい、朝7時ちょっと前ぐらいから、開店するようで

ここには、 Mee のお店、 Polige とMee のお店、インド料理のお店が入っています。

その中でも特に、

このおばちゃんたちには、お世話になりました。

P1020523.jpg

果物の季節には、ランプータンを枝ごともらったり、

パンをおすそ分けしてもらったり、

(なんだか物をもらってばっかりだったけど)

だって、ここのPoligeがおいしいんだもん

P1020520.jpg

よくこれに生卵、入れてもらってました。

生卵、危ないってよくいいますよね?

けど、食べていたなあ・・・

おかゆの量が多くて、残していたら

「どうしたの?」「おいしくないの?」

と聞かれるので、

「Extra small!」と注文をしておりました。

そして、朝、席につくとまだ、注文していないのに

 

Chainese tea hotを勝手に持ってくるおじさんP1020517.jpg

アンティ

と呼ばれてましたが、これは、「おやじまたは、おばさん」という意味

楽しかった。

ちょっと思い出話を

ここのおばちゃん(劉さんといいます)が、明日からベトナムに旅行に行くので、3日間お店が休みだと

わざわざお手紙を書いてくれました。

きっと朝ごはんを食べにくるにに困るだろうとのこと。

なので、餞別に日本のチョコレートを上げました。

そしたら、お土産をかってきてくれました。うふふ。なんだか、うれしいな。

その2

おなかを壊していても、私は、一人で行動ができないので、毎日ここに行っていました。

何も頼まない私。

変な瓶をもって、薬を飲む(正露丸)

この商店中のおばちゃんたちが心配してくれて、ヌードルでも細いタイプがおなかにいいと

なんだか、人のやさしさに触れました。

その3

私が帰るとき

「今日で、最後」といったら、

「好きなもの、好きなだけ頼みな。 今日は、ただにしてあげるよ」

と。。。

もう、感動でした。

 

毎朝、仕事に行く前に、ここにきて、おかゆを食べて、元気をだして、いくのが

ほんと力の源でした。

ありがとお。

 

人の優しさは、本当に力の源になります。

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

sak

あけましておめでとうございます。
素敵なお話ですね。
どこへ行っても人の気持ち
人の心のあたたかさに嬉しくなっちゃいます。

by sak (2009-01-02 19:59) 

HAL

あけおめ!!

ふれあいだね~^^
by HAL (2009-01-02 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。