SSブログ

2008年を振り返って [一年の計と抱負]

 まだ、今年やることが終わってないのですが(年賀状を書くことです!!)

そろそろ、振り返ってみたいと思います。

2007年は、こちら。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2007-12-31

2006 年      http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2007-01-01-1

2005 年      http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2006-01-02

改めて、比較してみるとちょっとずつですが、進歩しているようです。

 

さて、昔のことは、おいといて、

 

今年1年を振り返って一言で言うと

「走り抜けた」

という感じがします。

昨年と違って、今年の1月に1年の抱負をたててから、迷いはなく

走っている

という感じです。

1月から考えると、

1月下旬 ベトナムに出張 これは、工事上の調整のためもあり、一人乗り込みました。

今思うと、信じられないです(笑)

4月にマレーシアに出張

工事SVとして、1週間。まあ、足慣らしと、夏からの試運転に参加したいというお願いもこめて。

6月~9月 マレーシアに出張

4月に行って、直談判をし、社内を動かして、この3か月をgetしました。

自分の人生は自分で切り開く。私は私がやりたいことができるように動く。

それが、叶ったようです。

この3か月は、ためになりました。海外で生活すること、仕事をすることをかいまみました。

10月~ 新しいJOBで

あっちこっちとフル回転。マレーシアから帰ってきてから、

眠れなくなることもないし、実は、これが最も自分にあっていたことではないかと

思う毎日です。

あの大変さを思えばこれぐらいなんでもないと(いうわけではないですが)

なんとかやってます。

 

とかく、仕事仕事の1年でしたが、それは、自分が決めた道。

邁進するのみです。

昨年のまとめからみると

1.仕事で明確な目標を立てて1つ1つクリアにしていくこと

人は、明確な目標に対しては、がんばれる。

漠然としたものにむかうのは、とても大変です。また、達成したかどうかがよくわかりません。

まず、みんなでだったら、がんばれること。

それは、会社の移転という出来事、今までいた会社がなくなり、合併する

といったことを乗り越えていけました。

それは、自分ひとりの力ではなくみんなの力があったからこそ。

それを本当に思います。

一人ひとりの個性を生かして、いろんな事ができたと

思います。

2.激やせも不眠もなくなりました

ちょっと太ってますが(個人的には、もう少しやせたい)、まあ、人から見てちょうどいいのかもしれません。

今は、疲れて帰ってきて、そのままがーっと眠れちゃいます(笑)

不眠なんていってられないです。

倒れちゃいますよね。ほんと。それぐらい今真剣なのか、充実しているのかもしれません。

3.ピラティス

続けてますよお~。

マレーシアでもスポーツクラブに入り、やってました。結構、これ好きなんですね。自分的に。

もうちょっと色々とやってみたいけど、続けられる範囲でがんばりたいです。

4.Ski

うーん。ぱったりです。スキーに行きたい気持ちはあるのですが、先生がほかにいってしまったこともあり

ちょっと中断しています。

また、いつか再開したいです。

5.英語の能力UP

これは?どうかな?トイックをうけてないのですが、MALYASIAでかなり鍛えられたのではないかと思います。

また、ちょっとがんばります。

6.他人との距離の取り方

いろいろと悩みますが、自分は、結構人のことが気になって仕方がない性分なので、今のpjの立場は、

まさに、はまり役なのかもしれません。

干渉したい⇒仕事として相手にうけとってもらえる

ということですからねえ。。

7.本

とかく、読みました。そんな気がします。

自己啓発本、成功者の本、色々と読んでみると書いてあることは一緒。

ようはするに、「実行」できたか、できなかったか

そこに尽きると思います。

8.私のよさってなんだろうか?

ひとにはそれぞれいいところ、悪いところがあります。

私には、機動力があり、一生懸命にできることがあります。

夢中になれることがあって幸せだと思います。

 いいところをもっと伸ばせるように生きていきたいです。

 

9.最後に

今年もこのblogにお付き合いいただきありがとうございました。

毎日毎日をこれからも走り抜けていきたいと思います。

いつかきっと 私の夢が実現する日まで

 


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

春分

走れたなら、いい年ですね。
まだしばらく行けそうですね。より良いお年を!
でもちょっと休みたいときは、時々うちのブログにも寄ってやって下さいね。

by 春分 (2008-12-31 21:39) 

neko

すっごーいっ、めちゃくちゃ頑張っていますね。
頑張っている人、大好き。nekoも、頑張りますっ。
by neko (2008-12-31 22:16) 

Baldhead1010

明けましたね^^

今朝は近頃になくきれいな初日の出でした。

今年もよろしくお願いします。
by Baldhead1010 (2009-01-01 10:39) 

shin

明けましてオメデトウございます!

昨年はアリガトウございました!今年もどうぞ宜しくお願い致します!


by shin (2009-01-02 13:00) 

air max shoes

ない自信から生まれた、唯一の自信を育て続けている。

by air max shoes (2011-01-04 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あと1日Malaysia 朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。