SSブログ

風邪が治らない [Other illness]

3週間

風邪が治らず。

熱があるわけでもない。

咳がとまらないだけ。

だから、毎日会社に行っていた。

朝8時から夜8時までが勤務時間。前後、1時間と少しが通勤。

休日は、結婚式だとか、英会話だとかはずせない用事があり、その用事の直前までふとんに

入っているくらいだから、やっぱり体調が悪いということなのかな。

平日も、やめる人がいたりして、送別会やらなんやらで、飲み会が目白押し。

ちょっとつらいなあと思っても、がんばっていたのかも。

とうとう、昨日、午後になって、首から肩にかけての痛みが激痛に変わり、とても仕事ができる状態では

なくなってきました。

会社の人のアドバイスにのっとり、その後、早退することに。

やっとの思いで家に帰りました。

夜まで、爆睡。

どうしてもの仕事を夜、やって、

また、爆睡。朝まで寝てました。

今日は、起きて、病院にいって、とても仕事をするというような状態ではなかったので、

そのまま家で、お休み。

ずっと寝てました。

やっぱり疲れているのでしょうね。

薬はあくまでも対処療法。

風邪に一番効くのは休養をとること。

明日もお休みして、ゆっくりと休養をとることにします。

風邪が治ったら、体力をつけるためのことでもしようかなあ。

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

plastic-eraser75

休むのが一番なんですが、休んでらんないですよね〜
by plastic-eraser75 (2008-10-03 00:12) 

ふくちゃん

気持ちは、休みに抵抗あるかもしれませんが
やっぱり休息が一番と思います。
食欲があるのなら栄養あるものを
腹八分目ほど食べる事でしょうか。
熱があるなら水分も沢山取った方が良いですよ。

休んで早く元気になって下さい。(^_^;)
by ふくちゃん (2008-10-03 22:05) 

sak

今の風邪、ひつこいですよね
私もなんとなく付き合っていて
お休みになると体が思いきりだるくなって
頭がポッポしてきます(^^;
by sak (2008-10-04 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JalanとJalangMalaysia FISH HEAD C.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。