SSブログ

Malaysia FISH HEAD CURRY [ - Malaysia]

 

800px-Fisheadcurry.jpg

日本のカレーに似ているということで、よくみんなが食べていた人気のカレーです。

マレーシア、シンガポールでは、一般的な料理です。

名前のとおり、魚の頭がカレーに入っています。

ドカンっとクレーポットにいれられた魚の頭に最初は、びっくりしますが、

これがまた、うまいそうです。

日本のカレーライスを思い出す味がします。

お店によって、味にばらつきがあるとかないとか・・・

どこででも、みんなは、おいしいといっていました。

 

そう、「みんな」という単語を使っているのは、

カレーを食べるとおなかを壊すというのがあって、意識的に食べるのを避けておりました。

ので、一口二口は、食べるのですが、好んで食べようとはしなかったのであります。

チャイニーズ系レストランにあります。

ぜひ、マレーシアに行ったら、お試しあれ


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

こうちゃん

頭は知らないと驚きますね。
by こうちゃん (2008-10-05 23:43) 

HAL

アジア圏だと、魚に限らず頭から丸ごとなものって結構多いですよねー
by HAL (2008-10-06 00:33) 

sak

頭はびっくりしますね\(◎o◎)/!
by sak (2008-10-07 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪が治らない風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。