SSブログ

平均点をあげればいい [Dialy]

歯医者さんでいわれたことだ。
半年もたつと、歯石がたまってしまう。
なかなかいい数字がでない。
結構、いつも、先生に言われてがっくしきているのだけど、
「そんなに考えなくてもいいんですよ。定期的にきてもらって、悪くなる前に対処できればそれで
いいじゃないですか。大事なのは、平均点をずっと取り続けていくことなんです。

仕事が忙しかったら、誰だって、歯磨きもおろそかになる。現にぼくも、昨日当直で、
朝起きたら、ビールとともに眠ってました。だから、あーちゃさんも、そんなもんだとおもって
平均点をとるようにしてください。
また、きてくださいね。」

なんか、とってもうれしかった。

そだね。

肩の力をすっとぬくかな。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

sak

平均点をずっと取り続けるのも難しいかも...
by sak (2008-03-11 09:57) 

はいじ

とってもいい先生にめぐり合っているようですね。
そうそう、全部完璧にしてると肩が凝るので
抜くところは抜きましょう。
by はいじ (2008-03-11 22:27) 

slave

うん、きっとそう。
by slave (2008-03-14 19:11) 

春分

平均点を取ることと、それを続けること、苦手なことです。
by 春分 (2008-03-16 20:39) 

あーちゃ

>sakさん
そうなんですよ。よくよく考えたら、平均点をずっと取り続けるのって、難しいんですよね。

>はいじさん
抜くところは抜く。それをきっといいたかったと思います。

>slaveさん
そうですよね。

>春分さん
そう思います。春分さんが苦手?



by あーちゃ (2008-03-23 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。