SSブログ

女性同士ってむずかしい [Dialy]

女同士って、むずいね。

自分のいやなところもみえるからいいのかな。お互い様だからね。

敵が、痛めつけられているところに、さらに、攻撃を加えることろ。

→いいたくても、そこは、我慢しよう。かつ、敵がいってきても、言い返さないようにしよう。そうすることで、関係が悪化することにはならない。

根に持つ

→結構、そういうもんなんだねえ。そのあたりは、会話にださないようにしましょお。



一歩ひいてみよう。

あれれって、思うところが、あってもそこは、許してあげましょお。

それが、女性に対して、できたら、男性に対しては、簡単かもね。


うん。



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

slave

結構男同士の方が簡単かな?
いやいや、目指す所のある人間と、無い人間は
いくら話しても噛み合ない…泣
by slave (2008-03-14 19:10) 

ウェイク

仕事で今まさに人間関係で悩んでいます。
初ですね。

上長とうまくいかない。直属ではない人と、、50過ぎている人と会話合わすの超大変ですね。。。はぁ~
by ウェイク (2008-03-16 02:28) 

さすらう旅人

人間関係は、難しいね。
その人の関わり方によってとか、表面上の付き合いだけだと
何も害は無いんだけど、それと心をあらわにする人は、難しい。
特に異性はね。。
そんなこと、言っちゃいけないだけどね。
by さすらう旅人 (2008-03-16 12:30) 

あーちゃ

>slaveさん
そうなんですよね。目指すところがある人間とない人間は、いくら話してもかみ合わない。
だから、お互いの目指すところをまずきめるところからかなと。
仕事上の関係ですからね。

>ウェイクさん
会話をあわすのは、ほんと大変です。年をとると、がんこになりますし・・・

>さすらう旅人さん
人間関係は、ほんと大変です。。


by あーちゃ (2008-03-23 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。