SSブログ

雑感 [Dialy]

体がだるい。

ほっぺたに出来たニキビが、1ヶ月以上治らない。

寝付きが悪い

 

あー、疲れてるねー

 

もひとつ、自分にとっての大きなストレスを早く克服しなきゃ。

でないと、困るものね

 

麻生さんが、首相の条件って

「孤独に耐えられること」

といっていたけど、

孤独に耐えるって

そうとう強くないとできないなあ。

 

私には、とうてい無理な話かも。

 

孤独なとき、、

友人や周りの人や

たくさんの人に囲まれているから、

なんだか、ほっとすることができる

 

会社でも

「あれ?あーちゃさん久しぶり」

「おや、最近みてなかったなー」

「なんか最近元気ないんじゃない?」

とか

色々と言ってくれる人たちがいる。

 

なんだか、すごくうれしくなったりする。

 

そんなふつうの声かけが、心にしみる。

 

みんなありがとお。

 

私も、あったかい声のお返しに

他の人にさりげなく、

「Thank you」

「○○ちゃん、よく気が付くね」

と 自然に言葉がでてくる。

それもみんなのおかげ。

暖かい気持ちは、伝染するの。

 

 

プラスの言葉は、人を元気にする。

 

さ、皮膚科にでもとうとういくかなー

ほっぺのニキビ治したい。。。

 

だって、女の子だもん(苦笑)

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

(。・_・。)2k

やっぱりコミュニケ―ションが大切ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-09-22 11:49) 

孤独に慣れるは?^^
by (2007-09-22 19:34) 

800でした。^0^
by (2007-09-22 19:37) 

春分

暖かい気持ちは伝染します。逆もね。ということで、気をつけてます。
by 春分 (2007-09-23 10:05) 

あーちゃ

> (。・_・。)2k さん
そう思います。あったかいコミュニケーション♪
>こうちゃんさん
慣れるには、、、、何かもっと集中して取り組むことができれば、一人ということを忘れられるのかな。。

うふふ。キリ番にあたりますねー

>春分さん
そうですね。逆をいわないように気を付けたいですが、、
悪いところを治すのは大変なので、(反省)
暖かい気持ちを多くいうようにしたいものです。
by あーちゃ (2007-09-23 13:57) 

slave

あったかい気持ち…伝染しますよね。
by slave (2007-10-02 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

異文化コミュニケーション単純作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。