SSブログ

雪の中から、戻ってきました [ -Domestic]

今回の出張は、いささか、とんでもなかったです。

そもそも、今週は、暖かい南の地への出張と言うことで

なんの焼酎を買ってこようかなあ~と楽しみにしていたにもかかわらず、

北の方で、クレームがあり、その説明に行くことに。

やっぱり、怒っているお客さんには、きちんと誠意をもった態度を表してあげるのがいいのかなと思います。

さて、現場から一番近い飛行場で待ち合わせと言うことで、

夕方会社をでて、羽田へ。。

Webcheck inをしようとしたら、

・・・天候調査中・・・

まあ、いつものことかと思い、空港についてチケット発券しようとしたら

「お客様の便は、欠航に決定しました」

とのメッセージ・

・・・え?・・・欠航??

電光掲示板では、チェックイン手続き一時停止中とあるだけ。。

怪しいので、地上係員の人に聞くと

「もうすぐ案内がでるので、6番カウンターでお待ち下さい」

ますます、怪しい。。。

とりあえず、どうやったら、たどり着くのか携帯で調べてみる。

A空港への便への振り替えは、できるというので、そちらに振り替えてもらうことに。。

それにしても、その空港からだと、着くのが夜9時は、まわってしまう。。

あーあ。今日は、のんびり温泉宿ということなのになあ・・・

 

なんとか出発して、着いたには着いたけど、到着が遅れて、どうやっても電車だとたどり着けない。

仕方がないのでレンタカーを借りることに。

雪は、どんどん降ってきているし、まいったなあと・・

 

ほんと、2年ぶりぐらいの雪道の運転です。

ここ最近、スキーに行くにも乗せてもらっているので自分で運転はしないので。

雪国にすんでいて、確かに運転をしていたけど、

東京にきてからは、ほっとんどしない。

車さえも月に1~2回乗る程度。

さて、目的地まで約

200km

 

・・・遠いです。

飛行機さーーん。遠いですよお~。

 

無事、宿にたどり着き、

事なきを得ました。

今回泊まった温泉は、泳げるほど広いお風呂。夕飯にビール1本ついて、

8500円の安さ。

ありがたいですね(もちろん、朝食付き)

 

帰り道は、

な感じの中

また、同じように車で空港へ・・・

 

(もっと写真を撮ったのだけど、デジカメデータを間違って消してしまい、

携帯写真のみ)

 

疲れました。

 

やっぱり、運転するなら、天気がいいときがいいですね。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 5

Baldhead1010

雪道の運転はこわいわぁ^^
by Baldhead1010 (2006-04-03 08:09) 

あーちゃ

>Baldhead1010さん
こわかったです。雪道、だんだん凍ってきて、おしり振り振りしながら
運転していきました。いやいや。
by あーちゃ (2006-04-03 21:49) 

mayumi

南から北に(笑)
ユキ、積もってる
さむそー
by mayumi (2006-04-05 15:48) 

あーちゃ

>mayumiさん
ねー(笑)
おみやげは、日本酒になりました。
けど、それもおつなもの。。
ふきみそに日本酒もいいですよお
by あーちゃ (2006-04-05 23:31) 

たー助

ちょっと過去記事から読んでいます。。。

雪道200kmの運転 本当にお疲れ様でした。
雪が無くても 200km走ったら・・・って考えました。

高井戸から甲府まで約100kmですから 往復ですよね。
しかも雪が降っているし。

温泉に浸かって ふ~・・・・って気を抜くと気持ちいいですよね。
by たー助 (2006-05-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。