SSブログ

あーちゃの辞書にはありません [Dialy]

あーちゃの辞書には、

1,忍耐

2.我慢

3.世渡り上手

4.おとなしくしている

 

という単語は、見あたりません。

 

その通り、

今回、移動になりました。

もちろん、世渡り上手という単語がないだけにきてすぐに異動希望を出していたので、それがとってもすぐに答えてもらったので、よかったです。

急に心が軽くなって、いつもできない残業までできてしまいました。

仕事に興味がなかったのも、残業もしなかったのもここの部署にいたからかも?

今まで、お仕事大好きだったあーちゃさんでしたが、

ここの部署に来てから、好きなどころか興味さえもわきません。

やっとやっと心にどすんと重くのしかかり、重たい鉛の囚人服を脱げるような

そんな気分です。

この春の移動、うれしいな。

今度は、海外のお仕事です。ちょいとは、ましと思うと心晴れ晴れ。

よかった。

転籍なので、もう、本社に戻ることは、ないでしょう。

でも、そんなのどうでもいいことです。

今のあーちゃにとっては、ここから、逃げ出せることが一番ですから。

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

たー助

おはようございます。

海外へ転勤なんですか?
仕事の相手が 海外なのでしょうか?

いずれにしても 心も軽くなって良かったですね。

    がむばってください。。。
by たー助 (2006-03-08 09:49) 

Baldhead1010

いつの世でも思い通りにならないのが、人事です。
パーフェクトとゆかなくても、思いが叶ったことはよかったですね。
やはり、大事なことは、仕事にやりがいが持てるかどうかです。
新部署でも頑張ってください。
by Baldhead1010 (2006-03-09 11:27) 

あーちゃ

>たー助さん
ほんと、なんだか、声が弾んでいるって言われます。移動できて、よかったです。
今度は、海外出張日記でも、海外に行ったときには、書いてみます。が、そんなにいかないかなあ・・

>Baldhead1010さん
ほんとです。お給料をもらうだけだとやっていけないんだなって思いました。やりがいがないと続きません。
ありがとうございます。4月から、がんばります!!
by あーちゃ (2006-03-09 23:46) 

春分

おとなしくしてないのはいいことでしょう。世渡り上手なんてだめです。
合わないところはとっとと変わった方がいいでしょう。おめでとうございます。
でも、忍耐は使えるアイテムです。私は欲深いので、よく使っています。
by 春分 (2006-03-11 17:22) 

あーちゃ

>春分さん
どうもです。忍耐ですかあ。。どうも、好きなことしかできない性分なんで、耐えられないかも・・
石の上にも3年といいますが、ここに1年にて、耐えただけでも私は、よくがんばったと思ってみたりして。
by あーちゃ (2006-03-11 17:25) 

春分

よし、わかりました。
人それぞれです。1年は長いです。よくがんばったと思います。
by 春分 (2006-03-11 17:42) 

あーちゃ

>春分さん
はい。ありがとうございます。
by あーちゃ (2006-07-12 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暖かい友人東北出張Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。