SSブログ

東北出張(お昼編) [Restaurant]

今日のお昼は、急遽、近くの市場へ行くことに。

みんなのおすすめは、穴子丼(840円)

じゃーん

 

あなごが、どんぶりから、でてます。。

隣の席の人の手にくっつきそうな大きさです(^^)

大きい。大きすぎます。あなご。。

どうしてこんなにそだっちゃうのかな?

半端がでないように、1匹なのかな。。

なぞ。

で、私は、きんめだいの煮付け定食(840円)

 

だいこん。うまい。

金目もうまい。

やっぱり煮魚っておいしいなあ~

 先ほど、取り忘れましたが、定食なので、あなごどんもきんめも

ご飯とおみそ汁と漬け物、サラダがついてます。(安すぎですよお)

注:おおきすぎて、入りませんでした。

 

食後のコーヒーは、180円なり。

 

 

おまけ

昨日のどんこ汁にはいっていた魚さんです。

3匹450円。安いです。

 

地方に行ったら、そこでしかうっていない魚を買うのがいいかもしれません。

 

あーちゃは、血液さらさらになって、帰って参りました。

おわり。

おやすみなさいです。zzz

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

春分

魚は地方色が濃い食材ですよね。出張の楽しみの一つ。身体にもいいし。
ですが煮付けの色も濃いですね。塩分は取りすぎかなぁ。余計な心配でした。
by 春分 (2006-02-23 11:59) 

あーちゃ

>春分さん
ほんとです。珍しい魚にあえるととってもうれしかったりして♪
塩分は、取りすぎ気味でしょうねえ。外食だし。。。
ちょいと、太りだしてきました。やばい。そろそろ、ダイエットしなくちゃ。
by あーちゃ (2006-02-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北出張ちょっとブルー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。