SSブログ

東北出張 [Restaurant]

あーちゃは、今、東北の某場所に来ています。(セキュリティの関係から、これ以上は、内緒)

久しぶりに泊まりの出張で、(1ヶ月ぶり?)

おいしいものが食べられました。ちょいと珍しいのから

どじょうのからあげ。

これ、うまい。

卵とじみたいのしか食べたこと無かったのですが、これつまみに

お酒をぐいぐいと(飲めないので、お茶をたくさんずずっと)

飲めちゃいます。

その次は、

「どんこ汁」です

注;まだ、これは、箸を付けてない状態で写真を撮っています。

もともと身がやわらかい深海魚のため、こういう感じに崩れてます

 

お魚の大きさも程良い感じ。

うまいなあ~。

東北は、たくさんおいしいものがありますねえ。

今日は、たくさん、おいしいものを食べました。

目光(日光じゃないですお)

のやいたのもおいしかった。

満足満足。

ホテルも最高だし、ここは、いいところですねえ。

のんびりしちゃおっと。

明日は、現場に行って、午後には、帰りまする。。。

出張は、あっと言う間です


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

春分

いいですねぇ。ドジョウもドンコも、東北らしい味噌の色も。
私の東北出張はたいてい秋です。九州へは割りと時を選ばずですが。
場所を言いたいけど言えないお気持ちも、私も同じです。
お礼が遅れましたが、私のところへ来て頂きありがとうございました。
by 春分 (2006-02-20 21:33) 

出張と言うお仕事は大変そうですが
おいしいものが食べられるのはうらやましいですヽ(^。^)ノ
どじょうのからあげ食べてみたいです。
by (2006-02-20 23:55) 

Baldhead1010

昔は大きなドジョウがいてね。これをさばいて蒲焼きにしたら、ウナギよりおいしかったよ。15cmほどの大きさのがたくさんいましたよ。
by Baldhead1010 (2006-02-21 08:07) 

あーちゃ

>春分さん
秋の東北は、いいですねえ。
最近やっと東北も暖かくなってきました。今までは、漁港の近くで風がすごくてとばされてました。
九州は、最高ですよねえ。来週は、行く予定?かもしれません。

>はいじさん
どじょうのからあげは、おすすめです!こっちのほうが、ぱりぱりしていてスナック菓子ぽくて、個人的には、好きです。さっきまで、およいでいたのをからあげにしてもらったので、なおさら、おいしかったです♪
・・・もち、体重ももらって帰宅しました。

>Baldhead1010さん
おお!大きなどじょうの話に昨日なりましたが、蒲焼きにするとおいしいんですね。
4~5cmがうまいというのが、昨日の結論でしたが。。私は、こういう小さいノシか食べたことないので、機会があったら大きいのの蒲焼きたべてみたいです。
by あーちゃ (2006-02-21 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

教え方東北出張(お昼編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。