SSブログ

車(エスティマ) [Dialy]

最近、車を買おうと思って、色々と車を見て回っているのだけど、

今日は、NEWエスティマを見に行ってきました。

外観は、OK。というか気に入ったのは、ぼてっとした感じが少なくなったこと。

ボックスカーというのが、少し軽減されたような感じ。

ホワイトパールは、3万円高いのだけど、きれいな白。

内装は、まあ、ふつうかな。

走りとか、もろもろメカニックなところは、専門的な人に任せるとして、

私が、長時間運転する車に要求したい快適性、落ち着けるインテリア、

には、うーん。もう一歩という所かな。

もうちょっとシートもいいのを使ってもらいたいなあ。

照明ももう少しこだわってもらいたい。

でもって、大好きなおばあちゃんを連れ出すのに、ウエルキャブシートを

付ける予定なのだけど、後部座席につけると、

シートヒータができなくなるってどういうことなんだろ??

これは、必須アイテムにしたいのだけどなあ。

悩む。

そうそう、乗り降りが楽になるように座席が前にでてくるタイプと

座席が、自走式の車椅子に早変わりするタイプまで色々そろってました。

前述の2つを比較すると60万円の差。

自走式車椅子って、60万ぐらいなのかな?

車椅子をもって、行くことを考えると、座席が車椅子に早変わりするのは、なかなかいい感じ。結構重たいし。

赤ちゃん用のキャリーと違って、大人は、重たいから、その分、車椅子も頑丈に出来てるのかな。

これから、介護の世になったら、もっと色々と改良された物がでてくるのかな?

その辺は、わからないけど、車なかなか決められないです。。

今の車の車検まで、あと3ヶ月。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

mayumi

大好きなおばあちゃんのための車選び
素敵ですね
あーちゃさん、本当に素敵な車選びです
私はおばあちゃんがいないから
ちょこっと、羨ましいような気が
でも、そんな風に大切に思えるかどうか。。。。。
あーちゃさん、大好き
by mayumi (2006-01-22 11:02) 

Baldhead1010

平成8年のスカイラインGT25です。
10万キロは超えましたが、新しいクーペが欲しいけど、高い!
by Baldhead1010 (2006-01-23 10:20) 

あーちゃ

>mayumiさん
てれちゃいます。。。。おばあちゃんにもらった愛を返したいですよね。。

>Baldhead1010さん
10万キロ越えても、がんばっているんですね!すごいなあ
by あーちゃ (2006-01-24 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE GOALスキーの練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。